※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義姉が妊娠していることを義母から知り、報告を待たされてモヤモヤしている女性です。

義姉が妊娠して、あと2ヶ月で出産というのを、
義母がぽろっと言った言葉で知りました。


旦那も男の子か女の子かもわからないとかそんな感じで、
いろんな価値観もあるし、無事出産してから報告したい…とかそんな人もいるのは理解できます。
できるんですけど、なんだかモヤモヤしてしまいました😵

あんまり良い気持ちはしませんでした😞

いろんな考え方価値観あるし、言う言わないも出産する本人次第なのは別に良いはず…と頭ではわかるんですけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がモヤモヤするんですか…?💦

  • みー

    みー

    旦那は知ってたってことですかねぇ😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別によくないですかね…?
    自分だけ仲間はずれみたいな感覚になっちゃったとか…?🥺

    • 3月22日
  • みー

    みー

    そんな感じです😅
    え?なんで言わないの?みたいな…
    もうすぐ産まれんじゃん!とか…そんな気持ちになりました。

    • 3月22日
ままり

旦那さんだけ知ってたってことですか?🥲

  • みー

    みー

    知ってました。
    義母が旦那との電話でこぼして、あー言っちゃった、みたいな反応されて

    えーーて感じでした😵

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    それは私もなんかモヤモヤしますね。かりにも家族?だから知る権利もあるし、、。

    • 3月22日
  • みー

    みー

    そうなんですよね〜、私にも秘密なの?なぜ?て感じでした。
    別に誰にも言わないよ家も遠いんだし…て😅

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤですね😐
なんで秘密にしてた?って旦那さんにきいてみたいですね!

  • みー

    みー

    モヤモヤしますよね😅
    旦那いはく、お姉さんはそういうの言いたがらないらしいです。
    そういうもんかー、と。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    そういう性格のお姉さんなのか、
    もしかしたら妊娠に関して何か心配ごとがあったかもしれないですね…?だから無事産まれるまでは!みたいな。

    • 3月22日
  • みー

    みー

    そうかもしれないです。
    別に私だけではなく家族以外(親戚)にも話してなかったようなので、まぁいいんですけどね。

    • 3月22日
ぴいたん

不妊治療してたとか、前回死産や流産だったとかという理由があるならば、産まれるまで分からないから言いたくないって気持ちはあると思います🤔
あとは、出生前診断でダウン症ぽいとかであれば余計言いたくないのかもしれないです。
同じ時期にもし、お姉さんが妊娠して流産してて、みーさんが出産したというタイミングとかも被ってたら余計です🤔

  • みー

    みー

    確かに、本人なりの考えがあるのでしょうね。外野がとやかく言うことではないんですけどね😞

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

出産してから報告のつもりだったんだと思いますが、なら最後まで上手に隠してよって感じですね😅

  • みー

    みー

    そうなんですよね。なにそれ、て感じです。

    • 3月22日
はじめてのままり

あまり仲良くない感じですか?

  • みー

    みー

    仲良くないというか、帰省の時帰る程度で、しかもあんまり長く一緒にいる機会がないので親しくないです😅話す機会がないというか…

    • 3月22日