※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この春お子さんが卒園された方、どんな心境ですか?わが家は下の子が卒園…

この春お子さんが卒園された方、どんな心境ですか??

わが家は下の子が卒園しました。

もう出産予定はなく今後は園に通うこともないので、最後の1年間は行事が終わるたびにしんみりしていました。

学区外の幼稚園で進学先の小学校にはお友達もいないので、余計に寂しくて。。

ですが先日卒園式を終えた今、寂しさよりもホッとした気持ちが大きいです。

風邪を引きやすい子なので、当日はぜったい出席できるように かなり体調管理に気をつけていました。
お出かけもセーブしました。

無事に卒園式に出られた安堵感でいっぱいです。

皆さん卒園式を終えてどんな気持ちでしょうか?

コメント

はなめがね

まだ卒園式してない保育園の年長さんです。
うちは上の子で、歳の離れた下の子が春から入園します。
まだまだこれからなので安堵も緊張もしませんが、一区切りついた感じがあります。
保育園からの制作物を持ち帰らないんだと思うと、アルバムを見返して色塗りやシール貼りが上達していく様子を眺めてます。