※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
お仕事

お局グループから有給を使いすぎと言われてストレス。子供の検査や行事で既に6日使用。お局は有給ほとんど使わず、夫もサポート。自己評価が甘いと感じている。

今年で年長にもなるのに、そんなに有給使う必要ある?みたいなことをお局グループから言われていてストレスです…
毎年1月に有給が付与されますが、夫と協力しても既に6日使っています💦
(その内1日は会社が勝手に有給を指定して休む日が入ってます)
発達障害の検査や診断、療育、学校行事、雪で登園自粛があったのに、自分では頑張った方だと思ってましたが甘かったです😭
確かにお局はもう小学生と中学生ですが、子供2人とも産休育休とらず、旦那さんが学校行事、小さい頃の健診や予防接種も全部行ってくれたみたいで、有給なんかほとんど使った事ないみたいです😅旦那さんも良い所に勤めてるみたいで、自分の給料は全て貯金でお金には困ってないって言ってます。
何か文句言われても何も勝てるきしないです。

コメント

いーいー

そもそも有給は使っても良い制度なのにいくらお局と言えど本人に言う必要無いし言われる筋合い無いのでどスルーしましょう!

• はぎお

はぎお

ありがとうございます😂普通にスルーで問題ないですよね!今回は謝らないでおこうと決めました👍

• 3月22日
mama

はっきりと
はい、必要あります!
あるので使ってます。
人それぞれ違うので🤚
って言ってやりたいですね😤

• はぎお

はぎお

ほんとにバシッと言ってやりたいです😭そりゃ仕事も大事ですが、私にとったら子供はもっと大事なので言うこと聞くわけにもいかなくて💦今回はせめてもの反抗でスルーしてやろうと思います👍

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

有給は会社から認められている制度なのでしっかり消化しましょう😊

旦那さんが全てやってくれるおうちもあるし、全てママがやってるお家もあるし、協力しながらやるお家、それぞれですのでいちいちうるせーな。と心で蔑みましょう笑

お局さんお○カなんですね笑
本当に賢い人は収入自慢や家庭自慢はしません。

見ているフィールドが違いすぎます笑

• はぎお

はぎお

優しいお言葉ありがとうございます😭こんな人間に絶対なってはいけない手本と思ってスルーしよう思います笑👍
    確かに賢い人はペラペラ自慢しないですよね😂
    これからも気にせず子どもの為に有給使おうと思います!

• 3月22日
たけこ

「えーすごぉーい😳羨ましいぃ〜!」

…って延々と言うかもです🙄
私なら。

• はぎお

はぎお

それ位言ってやりたいです笑😂
    こっちは揉めないように我慢してるのに!って思います💦

• 3月22日

3ヶ月で有休消化6日は普通のペースですよね😅その方は協力的な旦那さんで羨ましいです✨うちも中学生、小学生、年少がいますが、今月は有休3日取ってます。

私はお局世代なので、お局連呼されるとちょっとツラいのですが…

• はぎお

はぎお

何かあれば、それ位休む事もありますよね💦うさみさんのような方が上の立場に居てくれたら、とても心強いのになと思いました😊

お局呼びで嫌な思いをさせてしまってすみません🙇‍♀️

• 3月22日