※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が花粉症で、鼻水の薬を服用中。鼻詰まりと咳がひどく外出が憚られている。外食の予定も咳が続き心配。お外遊びも我慢しています。

花粉症の咳について。

3歳息子が花粉症でしょうと言われ小児科でアレルギーの鼻水の薬をもらって服薬しています。水鼻や目の痒みは薬でだいぶ抑えられていますが、鼻詰まりと咳がひどいです。
熱はなく、発症当時のコロナ検査は陰性でしたが、咳がひどいので外出が憚られて😭💦まわりの目が💦

今日は前から約束していた外食(ブッフェ)の日なんですが相変わらず咳がひどいです。寝る時以外いつも咳してます😭食べる時以外はマスクはもちろんさせるんですが…。
周りの人は嫌ですよね😭でも春のうちはずっとこれかと思うと、親としては許して欲しい…😭

お外遊びも花粉症の症状が強く出そうなので我慢させてしまっています😞

コメント

Huis

うちも、私と子供たちが花粉症で咳も酷いです💦うちは特に夜間なので日中は少し誤魔化せますが…。
受付で「花粉症なので咳が出ますが、感染症ではないです。」と言っておいて、咳がひどくなったら会話でも「こんな小さいうちから花粉症なの可哀想〜💦」とか時々話題に出してコロナじゃないよアピールします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コロナ禍の子どもの花粉症・咳、いろいろな意味でしんどいですよね😭💦会話でのアピールやってみます!

追加で質問させていただきたいのですが、うちの場合は特に鼻水と咳がひどい日があり波があるように感じます。これも花粉の飛散量によるんでしょうか?🤔
    花粉症の間に普通の風邪になっても気づけそうもありません💦

• 3月22日
  • Huis

Huis

飛散量と風の強さや乾燥にもよります💦雨上がりで翌日カラッとした日は最悪です😭
    花粉症の鼻水は透明でサラサラしていますよ👍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風の強さもですか💦雨の日は調子がいいけど翌日はまた要注意なんですね😱勉強になりました。ありがとうございます!
    鼻水はとにかく水かと思うくらいサラッサラでぽたっと流れ落ちます😂

• 3月22日