※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

胃腸炎の人の肌着の洗濯とトイレ掃除について相談です。下痢がある場合、肌着は消毒した方が良いですか?トイレの掃除は何を使えば良いでしょうか?

胃腸炎の人の肌着の洗濯について。
夫が高熱と下痢で病院へ行ったら風邪症状がなくコロナインフル陰性だったので胃腸炎ではないかと診断されました!
吐いたりどこか汚したりはしてないのですが、下痢なので一応肌着は消毒したほうがよいのでしょうか?😫
またそういった時のトイレの掃除は何を使ってすればいいと思いますか??💦

コメント

ママリ

一応消毒した方がいいです!
洗濯物もトイレもドアノブも次亜塩素酸ナトリウムです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!早速ハイター薄めてドアノブなど拭きました!!🙇

• 3月22日
花束❁¨̮

予洗いした後、次亜塩素酸ナトリウム0.1パーセントのもので浸け置き、0.02パーセントのものでトイレ掃除やドアノブや蛇口などの環境掃除するといいそうですよ!
次亜塩素酸ナトリウムの作り方ネットやインスタに沢山出てるので参考にするといいですよ!

うちも娘が感染性胃腸炎からの私も感染真っ只中です。お互い頑張りましょ。
お大事にされてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ😢御身体しんどいですね😭私もこないだ食中毒で腸炎になったのでお気持ちわかります😭

詳しくありがとうございます!!早速調べました💦
    花束さんもお大事に😢

• 3月22日