
バーチカルブラインドで遮光か迷っています。遮光だと日中少し暗い気がして、見えにくいものにしようか悩んでいます。冬は遮光じゃないと冷えるかもしれません。意見をください。
バーチカルブラインドにしてる方に聞きたいのですが
遮光のものにしてますか?
元々遮光のものを選んでたのですが
日中日差しを入れれる角度にしても
やはり少し暗いのかな?と考えていて
遮光はやめて見えにくいやつにしようか
考えています😭
ただ、断熱窓とはいえ遮光じゃないと冬は
冷えるのかな?と悩んでみたりで、、
意見ください💓💓
- abc---(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
我が家は遮光じゃない白いバーチカルブラインドにしていて、遮光はロールカーテンを使ってました!

はじめてのママリ🔰
遮光じゃない白のバーチカルブライドにしました!
リビングがバーチカルブラインドなのですが、寒いとかは感じないです。(窓は3重?とかだった気がします)
南向きで4枚窓が2つほど並んでますが、眩しいとかも特に思わないです!
-
abc---
遮光じゃない方が明るそうですよね😊
寒いとかもなければ遮光にしないでうちも普通のにします😆
ありがとうございます😊- 3月23日

えみり
遮光のバーチカルブラインド使っています。
我が家は、遮光カーテンとレースタイプのバーチカルブラインドが繋がっているタイプ?です。(遮光を開ききるとレースが出てきます)
先ほど試してみましたが…日中でも遮光で角度変えるだけでは少し暗いかも知れないです💦
-
abc---
そんなのもあるんですね😳❣️
調べてみます😆
暗くなるのがちょっとなーと思ってたのでレースのも少しみてみます😆
ありがとうございます♪- 3月23日
abc---
遮光はやはり暗そうですよね😩
ありがとうございます😊