※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

みなさんならどうします?自営の仕事してます。万が一何かあってもパソコ…

みなさんならどうします?

自営の仕事してます。
万が一何かあってもパソコンやスマホがあればなんとかできる仕事です。

退院後1週間は休んで、春休み中の上の子と赤ちゃんとゆっくり過ごしてから復帰しようと思ってましたが…

急遽、姑がくることになりました💦
旦那は何回も断ってましたが(どういう言い方をしたかは知りませんが)、結局折れたと言う形です。

私がすぐ復帰することは伝え済み、私が入院中は向こうは仕事があるため、これません。(3月末でやめるそうです)

私が1週間ゆっくりしようとと思っていた週とだだかぶりです!!

正直いまから憂鬱です。
2ヶ月に1回ゲリラ訪問があった頃は化学流産繰り返すほど、嫌です。

(因果関係あるかはわからないですが、、当時は、生理1〜2週間遅れる→検査したら陽性→だけどすぐ生理くる。もうゲリラ訪問ない!となったらすぐ2人目妊娠しました。)

嫌と言うか、もはや「無理」ってレベルです。
「大変やろうから」と言う理由で来られるのも嫌です。間に合ってます。来られる方が精神的に大変です。

「そんな孫に会いたいなら」と了承したものの、やっぱり1週間実家に赤ちゃんだけ連れて逃げようかなと思い出しました。

みなさんならどうしますか?
1週間耐えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です!!!😭
産後メンタルってだけで最悪なのにそこに嫌いな姑くるなんて耐えられないので実家逃げましょう!😭
もう問答無用で、ご主人からも実家が見てくれることになったから!と断ってもらって何言われても無視して帰りましょ😔

• かおりん

かおりん

ですよね!!

共感していただけて、すごく心が軽くなりました💦

• 3月22日
 sistar_mama

無理です!
実家に避難します。

• かおりん

かおりん

無理ですよね?!!
    最後まで断って欲しかった💦

共感していただきありがとうございました😊

• 3月22日
かおりん

実家にこっそり話しつけて、避難することにしました!!

姑が帰る日前の日に戻って、少しだけ孫の顔見せてから、帰ってもらいます😂

「来てもらった方が楽じゃない?」とか言っていた旦那の本音、「顔を見せてあげたい」が出ましたので少しだけ譲歩です。