※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、夜中のオムツ交換で漏れる問題。次のオムツはLサイズのテープかおやすみパンツを検討中。早すぎるか悩んでいます。

【夜のオムツ交換について】
10ヶ月の男の子です。
完母、約4時間ごとに起きて授乳しています。

寝る時はうつ伏せと右側臥位が好きらしく、だいたいその体位で寝ています。

寝入る時はパンパースMタッチで、夜中のオムツ交換はMテープタイプで行っていますが朝になるとどうしても漏れてしまいます💦
テープタイプのオムツ交換なら息子も覚醒せずにスムーズに行うことが出来て私の身体的にも楽です。

Mテープが少し小さい気もしますがまだ30枚くらいあるので使っているのですが
次購入する時、パンパースのテープLを買ってみるか、あるいはパンパースのおやすみパンツが気になってます🤔

新しくおやすみパンツMサイズも出たので夜のオムツ交換をしない前提で使ってみるのもアリかな?と思いますが皆さんどう思いますか?
0歳児からおやすみパンツって早いですか?💦
それかテープLにして今と同様にオムツ交換しますか?💦

長文失礼しました。
ご意見よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップ迷ってるとき、
夜間にたまに漏れが出るようになったとき、
夜間のみマミーポコMを使ってました😊
吸収量?吸収力?が、夜間は尿の量が多いから必要かなと思い、夜間だけ使って朝まで変えずにいました😂
おやすみパンツいいと思いますよ!
あとLサイズは、大きすぎて漏れる可能性も無きにしもあらずですが、どうせいずれは使うので、買ってみるのもオススメです😊

ちなみに息子は朝までぐっすり寝るタイプなので、朝まで替えなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣✨
    マミーポコもありですね🤔
    おやすみパンツ、今日見に行ってみます!🤗

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも男の子で、うつぶせ寝が大好きなので、前側がよりおしっこを吸収してるようなんですが、だいたいマミーポコでしのいでいます!!😂

    • 3月22日
deleted user

メーカーはパンパースがよいですか?☺️
パンパースは1番漏れるので、我が家ではご法度メーカーです😅笑

メリーズ、ムーニーが何だかんだ漏れません!
3ヶ月からムーニー、メリーズ併用して使ってますが、夜通し持ちます(我が家は完ミで夜起きないので一度も替えません)🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    とくにこだわりはないのですが肌触りとか考えるとパンパース、ムーニー、メリーズがいいなぁと思っていました🤔

    新生児の時からムーニー使ってたのですが値上げで今1番の高級オムツになったことと、
    成長するにつれ、ムーニーが1番漏れてしまったんです…💦

    メリーズ夜通し凄いですね…!
    今日見に行ってみます!

    • 3月22日