※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がママっ子で、2人目を出産した方へ。入院中上の子の様子について教えてください。息子はママべったりで、パパがみてくれるけど心配です。

上の子がめちゃくちゃママっ子で
2人目を出産された方、
入院中上の子の様子はどんな感じだったか
教えてください😭😭😭😭😭😭😭

うちはパパがみてくれる予定なんですが
ずーっとママべったりの息子なので
ママがいなくて泣いてる所を想像するだけで
胸が苦しい、、、、心配すぎます、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なる前でしたが毎日泣いていました😭夜寝る時が私ではないとダメだったので。
なので、良くないかもですが、ご褒美を置いていって夜泣いた時に渡してなんとか乗り切りました!!

ママリ

うちも入院中は夫が見てました!初日は泣いてたみたいですが、それ以降は泣かずにお利口にしてました😳
テレビ電話してもなんだか素っ気なかったです、、笑
退院して会った時は大喜びでそれからまたママ、ママです😂

りょーこんぬ

上の子が2歳11ヶ月の時に下が産まれたので、近い月齢になるかと思います!
うちも上の子はママっ子で、特に寝かしつけは絶対にママじゃないとダメです💦
日中は保育園に行ってたので分からないんですが、1日目の夜に泣きながらテレビ電話がありました😭
ママに会いたい、帰ってきてと…
もうこちらが泣きそうでしたし電話切った後泣きました😂
結局、23時ごろにママのところに行こうとドライブに連れて行って寝かせたようです。
2日目は、電話はなかったですがやはり寝る前大泣きからのドライブ寝かせ…
ですが、3日目からは諦めたのか慣れたのかあっけらかんとして、テレビ電話がかかってきても「じゃあねばいばーい」と切られ、夜もすんなり寝たそうです!
休日もパパと楽しく過ごしてました😊

長くなりすみません💦
私もとっても心配していましたが、子供の適応力ってすごいです!
大丈夫ですよ!!

まい

心配ですよね😭うちも普段は超絶ママっ子です!着替えも歯磨きもご飯食べさせるのも全部ママママです。
私は計画分娩で入院する日も決まっていたので、3日前くらいからカレンダーに絵を描いて「この日はママは病院にいるから、〇〇君はパパとねんねだよ!」と言い聞かせまくりました。
入院中は面会の帰りに一度だけ泣いてしまったみたいですが、その他は大丈夫でした!むしろ赤ちゃんにデレデレになって、最後の方の面会はママに目もくれず赤ちゃんにまっしぐらでした😂
一応上の子の前で下の子を抱っこしないようにとかは気をつけました!
いざその時になるまで心配はつきないと思いますが頑張ってください😭✨