※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて、お風呂や就寝時間を気にしているか悩んでいます。訪問者がいるときの対応や、リズムを気にしない方の意見が知りたいです。乳児期の経験談を教えてください。

子供のお風呂の時間とか就寝時間とか
毎日の生活リズムってきっちりですか?
家に人が来て旦那の仲間内で飲み会とかあるときとか
皆さんどうされてますか?
人が来るまでにお風呂入れるか、その日はパスですか?
なんか私が周りから神経質になりすぎって言われるので
そんなリズム気にしてない〜!
って方いてたら教えてください(°▽°)
月齢にもよると思いますので、できれば乳児期のこと
教えて欲しいです!!

コメント

なつみ

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に就寝です!子供は思い通りに寝てくれない事もありますが、21時までには必ず布団に入れます!旦那の友人が来る場合は、お風呂は前もって入れちゃいますよ。

寛貴mama

私は基本時間キッチリしてますが、今はあまり汗かく時期でもないので、一日パスでも全然大丈夫だと思いますよ😉

それでもお風呂はいれてあげたい!って感じであれば、昼間のうちに入れてしまうとか!まだ赤ちゃんが小さいので、リズムキッチリする必要はないと思いますよ!

まき★まき

私は旦那のお友だちが来ても子供のリズム変えずにお風呂に入れたり寝かしつけしたりしてますよ~!(^^)

38hyam

そのくらいの時期は朝起きる時間と、お風呂の時間から寝るまでのルーティンだけ決めてました😄
主人の上司とかでない限り、気にせずお風呂入れたり寝かしつけしてます💤💤

うーたん

ちなみに私は病院で言われたのですが、新生児のうちはお風呂の時間とかそんなに神経質に毎日同じ時間にいれなくてもいいって言われました。どのみち本人がリズム出来てないからあまり関係ないとのことです。
なので私だったらその日は人が来る前とかに入れちゃいますね。