※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近の行動について不思議な点があります。朝や夕方は旦那と遊びたがり、夜は私にしがみつきます。寝室に行くと泣き止み、出かける時に泣くことも。なぜでしょうか?

最近の娘の行動の意図がわからないのですが、、みなさんはどう思いますか?

ご機嫌な時は、旦那と一緒にハイテンションで遊んだり、おむつ替えもわたしがしようとすると「パパ!パパ!」と旦那にやってもらいたがります。

でも、朝や夕方旦那が出かけようと「行ってくるね」というと、いやーーー!と言って避けるようにわたしのところにしがみついてきます。
また、お昼寝から目覚めた時に旦那が寝室に迎えに行くと、ものすごい勢いで泣き叫んでました。わたしのとこに来るとピタッと泣き止みました。
夜寝る前も、少し前はおやすみのハグとかしてたのに、最近はパパにおやすみしておいで?ってわたしが言うと、「いやーーー!!!」と泣きながら後ずさりして言うようになりました。泣いてたのに、寝室に2人で行くとケロッとしてます。

出かける時にいやーーー!と言うのは、行っちゃうのが寂しいからというようにも受け取れますが、寂しがってる泣き方じゃないようなきがします。

娘は、基本眠い時とお腹が減った時はママじゃないとだめって感じです。でも前まで泣かなかったし嫌がらなかったのに、最近こんな感じで…なんでだろうと不思議です、

なんなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってくるねのイヤは、ママは行かないでって意味のイヤですかね?
起きてパパを見てイヤって言ったのは、ママじゃなくてイヤだったんですかね?

そうじゃないなら色々と理解できるようになってきて混乱してるのかもしれないですね🤔