※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。子供に対するストレスが溜まり、自分が原因で子供が悪い影響を受けていると感じています。子供は可愛いが、離れたい気持ちもあります。旦那との育児負担もストレスです。どうすれば楽になれるでしょうか。

毎日死にたいです。
子供が鬱陶しく感じます。
子供は活発で、保育園の帰宅後でも常に元気なのでうるさいです。
ベタベタ引っ付いてくるのも鬱陶しいですし、私のストレスが溜まりすぎて、何か一つ嫌なことを子供にされると、その度に激怒してしまいます。
子供も私の顔色を伺うようになり、保育園でもお友達に怒ったりしているようで、完全に私の悪影響のせいです。
子供のことは可愛いですが、離れたくて仕方ないです。
旦那は仕事で、育児は私のワンオペで休日も一日中一緒にいるのがストレスで仕方ないです。
産んだことを後悔していないですが、子供に優しくできなくて本当に嫌で、いっそ自分が死ねば優しい旦那が育ててくれて穏やかな子になるのではないかと思っています。
何をどうしたら楽になれるのでしょうか
子供はとても良い子なので私のせいで悪い子になるのが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには相談したことありますか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が育児にストレスを感じていることは分かっているようですが、『ママはいつも怒る〜』となだめる感じです。
    子供には『ママ怒ってるけど大丈夫よ』と励ましています。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度心療内科に相談してみたらどうですかね?🥲お薬いただけるとおもうので頼ってみたらいいとおもいます、、、頑張りすぎていて人に頼ることをできなかったりしますし、勇気だして頼ってみると気持ちが楽になったりしますよ🌱

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が心療内科に否定的で、鬱は甘えだと考えるような人なんです。
    バレないように一度受診してみようかと思います。
    人に頼るのも苦手で、お願いすることにも罪悪感で苛まれてしまいます。
    すみません。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ママリ

死んでもいい事にはならないと思います。
旦那さんがワンオペになってイライラしてもっと不適切な育児になるかも。
やっぱり辛い時は身内に頼るとかシッター(休日)に預けるとか。
個人的に良かったのは命の母です。生理前に子供に対し凄いストレスがありましたが、飲むと大分穏やかになれました。無駄にイライラする時は飲んでます。
ち因みにうちも夫がほぼ休みなくワンオペです。
ストレス溜まりやすいので生協でチンだけで食べれるおかずとか揚げ物とか骨取り魚とか大量にストックしてとりあえず家事を手抜き出来るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    未だにないですが、もし主人が子供に手をあげるようなことごあれば、死んでも死にきれないです。
    命の母私も飲んでみようと思います。
    家事のことも教えてくださりありがとうございます。
    ワンオペ頑張りましょう

• 3月21日