※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣き止まず、義母や主人が抱っこしても泣きやまない。お風呂中も泣き続け、困っている。義母の対応も不安。泣くしかない状況でお風呂に入る。

生後2ヶ月の娘が居ます。
主人と義母と同居しています。
最近私が居なくなると泣き、義母と主人が抱っこしても泣きやみません。
主人は帰りが遅く、私がお風呂に入っている間に娘はギャン泣き、大量の涙を浮かべお風呂出る頃には声は枯れています。
おっぱい飲ませて寝かせてからお風呂に入ったりしていますが、起きてしまうようです。
私は泣いても仕方ないと思っていますが、さすがに20分泣かれて毎日声を枯らしてると困ったなという感じです。義母は子供をあやすのが、そもそも下手。抱っこも下手。本当困ります。割り切って泣いてもいいから、お風呂に入っちゃう私。
泣くものだと思うしかないですよね。
愚痴ですいません。

コメント

大変ですね(>_<)気持ち分かります!お母さん大好きは嬉しいけど、可哀想なくらい泣きますよね😢
首はしっかりしてきましたか?私はリクライニングもできるお風呂の椅子で一緒にお風呂に入ってました(^^)
そうすると、一緒の空間にいるのが安心なのかそれからお風呂タイムで泣くことは無くなりました!先に私がタオルで拭いてでる時とかもちろん泣くときもありますが、シャワー中はかなり助けられてます✨

• あは♡

あは♡

椅子考えたんですが、
    今の時期寒いかなって使えないんです(;´Д`)
    しかも、義母が入ってきていいよ!って言うので本当に困ります。泣いたら泣かせっぱなし。抱っこが下手なのか全然泣きやみません。ゆっくり湯船にも疲れません😂

• 1月19日
*だんちゃん*

お風呂くらいゆっくり入りたいですが、泣き声が聞こえるとそうもいかないですよね💦
子どもが2ヶ月のときには、お昼寝中か機嫌の良い日中〜夕方の間に、自分がパパッとお風呂に入ったりしてました!

• あは♡

あは♡

そうですね。
    やっぱり昼間ちゃちゃーっと入るしかないですかね💨💨
    ゆっくり入れるようになるのはいつの日やら(´◡͐`)

• 1月19日