※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでキャッシュにチャージしている方、楽天カードの明細に疑問があります。アオキで買い物する際にチャージしているのに、二重請求されているように感じます。どういう状況でしょうか?

楽天カードユーザーでキャッシュにチャージしてる方いませんか?

楽天カードの引き落としが高いなーと感じてみたらちょっとわからなかったので教えて欲しいです。

よくクスリのアオキで買い物するのですが、買い物の分だけいつも楽天カードからチャージしてます。アオキでキャッシュにチャージして楽天Pay以外で払ったことはないです。

使用履歴を見るとキャッシュの料金+アオキの支払いが二重で請求されてるのかな?と感じるのですがこれはどういう状況でしょうか?
この明細には何回かチャージした請求が載ってます。

アオキ以外で楽天Payを使用したことはないです💦

コメント

deleted user

もしかしたらなのですが、
チャージはチャージでカードからして
楽天payも設定がキャッシュからではなくカードからになっていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこを見るとわかりますか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この画面はこの設定です。

    • 3月21日
deleted user

楽天payのバーコード画面、
すべてのキャッシュ、ポイントを使うから見えます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼ったものですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!そこです!
    でもちゃんとキャッシュ使うになってますね🤔

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう請求になりますか?💦二重としか思えないのですが違いますかね?💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽天ポイントのアプリ入っていますか?
    ポイント実績の画面から、キャッシュを使った履歴が見れるのでそこにアオキの詳細があるかチェックしてみてください😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイントのアプリのアイコンってどんなものでしょうか?💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これです!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもキャッシュが減っていて、カード画面にくすりのアオキの請求があるなら2重可能性がありますね💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったのでとってみます!
    キャッシュは毎回残っても数百円とかなので💦二重になることなんてあるんですかね💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可能性としてはかなり低いと思うのですが💦

    • 3月21日
ママリ

支払ったあとキャッシュちゃんと減ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってます!毎回チェックしてるので💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今残高128円とかです。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    それならおかしいですね。
    明細のクスリのアオキの金額は購入金額と合致するんですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもキリのいい金額でチャージしてるのでなんともです💦
    たとえば4850円の支払いのときは5000円チャージしたりみたいなかんじです💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    そこそこの頻度で行ってるのは確かですか?

    これは楽天カードの明細かと思いますが、カードそのものは主さんが持ち歩いてますか?
    誰かがカードで決済してるとか。でもアオキだけですもんね。

    楽天ペイのバーコードしか店員さんに提示しないのに二重請求はあり得ない気もしますけど、二重請求なんでしょうかね。

    すいません、回答になってなくて。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かです!
    楽天カードも常に持ち歩いてます。楽天Payが使えない店は多いので割とクレジット払いが多く、アオキの近所に引っ越して以来アオキでだけ楽天Payを使ってる感じなので…💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

楽天カードでキャッシュにチャージしてます🙋‍♀
明細見ると「楽天カードキャッシュ」しか表示されません😥

支払いした時にチャージした楽天キャッシュも減ってるんですよね?💦
それだと二重請求されてるかもしれませんね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入した店舗はないってことですか?💦
    であれば二重なってますよね😭💦楽天に電話すれば解決しますかね💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、明細に店舗からの請求はありません💦

    二重請求の場合はとりあえずカード会社に連絡でいいようです!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたらアオキが載ることがおかしいですよね…💦
    ちなみに先月そういえば娘の保育園のスモックだけ20%の地域還元があったので商店の服屋で楽天Payで買ったのですが、その店舗名は今見たところ記載ありませんでした😭💦

    ありがとうございます。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じように使っていますが、二重にはなっていないのでおかしいですよね、、😥