※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠8週目のお寿司や食事について教えてください

妊娠8週目ぐらいの時、お寿司のネタはなにを食べていいのかわかりません😂ご飯や飲み物やお菓子も何を気をつけて食べたら良いか分かりません、教えてください、、

コメント

初めてのママリ🔰

お寿司は頻繁じゃないけどたまに食べてますがマグロ以外は食べてます
生肉は絶対食べないようにしてます!
あまり飲み物やお菓子はカフェインとか言われますがよっぽどの量を摂取しない限り大丈夫だと思います。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭助かりました!!

• 3月21日
ちゃ

お酒とタバコ以外そんなに神経質にならなくて大丈夫です。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭

• 3月21日
4人のママ👾

何事もほどほどに、、、をすれば大丈夫だと思います😂
4人とも私は全然お寿司のネタなんか気にしないしご飯も飲み物も普通に今まで通りにしてました😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!色々気にしすぎてました💦

• 3月21日
mm

火を通している蒸しエビとかタコとか、生もの以外の海苔巻きとか中心に食べてます😌でもちゃんと管理されているものなら自己責任にはなりますが生ものでも基本は大丈夫かと🙆‍♀️
マグロなど大型魚のみ水銀含有量を考えて量はあまり取らないように1皿までとかにしてました。
飲み物はカフェイン(緑茶、紅茶、コーヒーなど)を避けて、麦茶やルイボスティーにしてます☺️

妊娠中 食べちゃダメ
とかで検索すると一覧とか出てきますよ😊

• ちぃ

ちぃ

ルイボスティーはいいんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お寿司全然気にせずに食べてます、そんな毎日食べなければ、週1とかだったら全然大丈夫みたいですよ!
さすがにエナジードリンクはやめましたが、コーヒーは1日2杯くらい飲んでます。気休めにカフェラテとかカフェオレにしてます😅
我慢しすぎるのもよくないですし、食べすぎなきゃ大丈夫だと思ってます!

• ちぃ

ちぃ

コーヒー大好きなので飲み過ぎ注意してのみます!ありがとうございます!

• 3月21日