※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

きそがわ幼稚園に通園されている方へ質問です。願書提出日の深夜からの並びはありましたか?早めに並ぶ人もいたのか知りたいです。

きそがわ幼稚園に通園されてるママさんにききたいです。
来年息子をきそがわ幼稚園に通わせたいのですが、願書提出日夜中から並んだりとかはしましたか?一応6時以降から並んでくださいとは書いてはあったんですが、その時間前から並んでる人がいたりとか知りたいです。

コメント

りいな

おともだちが春から通う予定です!
お友達のところは朝6時から並んだみたいなのですが夜中から
並んでる人もいたそうです!

でも今年は結局
定員割していたみたいです💦

• なな

なな

やっぱり夜中から並ぶ人がいるんですね!2人目の子供が産まれたばかりなので夜中から並ぶのが…

定員割れしたんですか‼︎
    やっぱり夜中から並んだほうがいいのでしょうか?

• 3月22日
  • りいな

りいな

そのお友達は旦那さんが
    並びに行ったと聞きました!

プレ?かなにか幼稚園のリトミックとかに通っていると優先枠があるとも言ってました!

• 3月22日
  • なな

なな

そういうのに通っていると優先枠がもらえるんですね!今からだと遅いですよね…💦

• 3月24日
みー

2年前の願書提出(2021年10月)ですが「近隣の方へ迷惑が掛かるので、6時以降に」と手紙に書かれており、律儀に守った我が家は入園出来ませんでした。
夜中というより前日の夜から並ばれてたそうです。
(他にも手紙の表示を守って入れなかった方は大勢居て、かなり揉めてました)

当日別の園に、慌てて願書を提出しに行きました。