※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、常に食べずわりやよだれづわりで動けない状況。家事もできず親に頼っているが甘えすぎている気がして不安。血流や栄養について心配。同じ状況の方はいますか?

現在妊娠8週でつわりがひどくなってきました。
食べづわりとよだれづわりで常に何かを食べていないと
気持ち悪くなって動けなくなってしまいます。
食べている時はましなのですが常にだるいのと
立っているのが辛いので一日中座っているか横になっています。
家事もできないので親にきてもらっているんですが、
甘えすぎている気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
吐いているわけではないのでそこまでつわりがひどい方ではないことは自覚しています。
でもなぜか立って何かをしたりすることができません。
こんな状態の方はいらっしゃいますか?
また寝てばかりでは血流が悪くなったり体力が落ちて
赤ちゃんに栄養がいかないとか育たないとかはあるんでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも24時間のほとんど寝て過ごしてます🥹
わたしもずっと吐いてなくて、ただただ気持ち悪いのとだるいのが収まらず、、数日前初めて吐いたのですが、吐いた直後はスッキリしました😭
吐けない気持ち悪い状態なのもしんどいんだなあと感じました。
ちなみに立つのしんどいので、パートも休み続けています꩜

血流はわかりませんが、まだ初期ですとそんなに栄養も必要としてないそうです👶🏻
寝てばかりのわたしも先日検診で元気な赤ちゃん見れました🥹
今は食べれるものを食べれるときに食べて、安静に休んでいていいそうですᵕ ᵕ
無理せずゆっくりしてください😊

• みぃ

みぃ

同じような方がいて安心しました🥲ほんとだるいですよね💦yuriさんは何週頃からつわりがありましたか??

赤ちゃんが元気だったと聞いて安心しました🥰私も明日病院なので育ってくれていることを信じたいと思います‼︎

• 3月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

わたし6w5dから徐々に始まりました😭
    パートもそのくらいから休んでます꩜
    だるすぎるし気持ち悪いしはやく30wくらいになってほしいと毎日おもってます😂

あした元気な赤ちゃんの姿が見れますように💓

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

もう1ヶ月以上も耐えてきているんですね😭すごいです!
    私は本格的に始まったのは1週間前くらいなのにもうすでに早く終わらないかなぁと思っています🥺
    ありがとうございます😌
    病院に行くのも辛いですが頑張ってきます!

• 3月21日
ひろ

同じ状況です😭
うちは自分の親には頼れないので、午前中の比較的元気な時間に家事を終わらせます。
もちろん、旦那にも手伝って貰います!

匂いつわりもあり、食べ物の匂いや冷蔵庫の匂いを嗅いだだけで吐きそうになります…が、ノーズクリップをして頑張って子どもと旦那の料理作ってます😢

まだ長女が未就学なので公園にも連れて行きますが、午前中頑張りすぎて午後はほとんど動けないです😭

親に頼れるなら、頼れるだけ頼っていいと思いますよ!
甘えだなんて、誰かと比べて自分を責める必要無いです😊

自分を労われるのは自分しか居ないので、つわりが辛い間はご自身を1番に考えられると良いですね✨

• みぃ

みぃ

家事も育児もちゃんと工夫しながらやってみえるなんて尊敬します🥺
    私も匂いづわりもあります😭子供にギューってしたいのに柔軟剤の匂いがダメで息止めてます😅

優しいお言葉ありがとうございます😭しばらくは甘えて、赤ちゃんと自分の身体を一番に考えたいと思います😌
    一緒に頑張りましょう!

• 3月21日
うなこ

妊娠8週です。
同じ症状です😭

吐くまでいかなくても、ずっと気持ち悪い。空腹でも食べても気持ち悪い。
気持ち悪さが多少マシでもダルい。辛い。しんどい。
例えるなら、風邪をひいた時のしんどいピークと、治りかけのダルさを行き来してる感じ。
寒気つわりもあるので、悪寒でゾクゾク。
寝ている時だけが気持ち悪さから開放される時間。

私も文字通り横になりっぱなしです。立ってられない、わかります。たまに気分転換に庭に出ますが、気持ち悪くなりすぐ戻る、、。
家事?できないできない😂

申し訳なくなる気持ちもわかります。 
でも、甘えじゃないです!
吐くのはもちろん辛いですが、吐かないから辛くないわけじゃない。吐かなくても十分辛いですもん!

寝たきりで赤ちゃんが育たないということはないと思いますよ。動いて体力つければ育つってもんではないです。

おつらい気持ち本当によくわかります。いつ終わるのか、、って思いますよね。

お互い横になりながらこのしんどい時期を乗り越えましょう😣😣😣

• みぃ

みぃ

ほんと同じ症状ですね🥲
    最近は朝と日中はまだ気持ち悪さがマシになってきたんですが、お腹が空きすぎてしまうとヘロヘロになってしまいます。
    夜ご飯後は大抵ダメで、吐きそうな気持ち悪さなのかお腹が空いて気持ち悪いのか区別がつかないのでどうしていいか分からない状態です😭
    横になってばかりなので体力も落ちてしまって少し動くだけで疲れてしまいます💦
    早く終わって欲しいですよね😨

同じ症状の方とお話しできるとほんと心強いですし、自分だけじゃないんだと思えて安心します😌ありがとうございます!

• 3月25日
  • うなこ

うなこ

同じ症状の人がいるとわかると心強いですよね。わたしもみぃさんの投稿を見た時は「よかった、同じ人がいるー😭」という気持ちでした。

>吐きそうな気持ち悪さなのかお腹空いて気持ち悪いのか
    すごくよくわかります🥲私は気持ち悪いからとりあえず食べみるものの、結局気持ち悪い、、って感じです。

先日の妊婦健診では赤ちゃんは無事育ってました。寝たきりで体力落ちてても赤ちゃんは育つもんなんだなと、安心しました。赤ちゃんに体力吸われてると思えば気が楽かもです👍

• 4月1日