※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

友人の家に泊まる際、お土産はいくら分が適切か悩んでいます。子供も含めて計算し、お金を渡すのは違和感があるため、どれくらいのお礼が良いか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

飛行機の距離の帰省をします。その時に友人の家に一泊するのですがいくら分のお土産を渡しますか?
五歳と二歳の子と私で泊まらせてもらいます。
友達は三歳と0歳の子がいます。
初めての事で、お金を渡すのはおかしいですしどれくらい分のお礼を持っていくのがいいのかなぁと。
皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

deleted user

御礼として翌日以降に食べられそうな地元の焼き菓子を持って行き、翌朝食べられそうなパンや、その日に食べられそうなお弁当などを現地調達、上のお子さんにおやつやちょっとしたおもちゃ等と、赤ちゃんには絵本や月齢にあったおやつ等もお渡しすると良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

友人が出張でこちらに来て我が家に宿泊しましたが、5000円〜6000円程度のお土産を頂きました😊

お子さん2人連れともなるとやはり1万円前後のお土産は必要かなと思います💦