※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

6歳の娘がタミフルを飲まず、下の子も発熱。無理して飲ませるべきか、明日病院へ行くべきか。

6歳の娘がインフルエンザになりタミフルを5日間飲み切ってくださいと言われたのですが、他の薬(鼻水・咳)はなんとかヨーグルトに混ぜて飲んでくれますがタミフルだけは苦くて飲んでくれません。口に入れても吐き出してしまいます。

熱は下がってあとは鼻と咳だけなのですが、無理矢理にでもタミフルは飲ませるべきでしょうか?😂

また、病院に行った後で下の子が発熱しました。先生にも下の子たちに移ると思うと言われてたのでインフルエンザだと思いますが、明日タミフルもらいに病院に行った方が良いのでしょうか?😂

コメント

薬剤師です。
薬飲ませるの大変ですよね😓
でもタミフルは5日間飲み切ってください。
苦味があるので、味の濃いココアやチョコレートアイスがおすすめです。

1歳はとくに心配なので、わたしなら面倒だけどタミフル貰いに行きます😓
飲まなくても自然治癒しますが、1日でも早く解熱して欲しいので…

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    飲み切るの大事なんですね!熱が下がればあとは飲めなくても大丈夫なのかなーと思ってましたが違うんですね💦
    バニラアイスは試しましたがチョコアイスはやってなかったので試してみようと思います🙏

1歳の子だけは何故か今のところ微熱程度で元気に走り回ってもりもり食べてます😂この子が高熱出るようなら病院行こうと思います🙏ありがとうございます😭✨

• 3月21日

退会ユーザー

お子さん、1人でも病院大変なのに、複数だともっと大変ですよね😱😱
    お母さんにはうつりませんように…
    お大事になさってください💊

• 3月21日