※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
子育て・グッズ

抱っこひもに悩んでいます。条件は生後1ヶ月から使えて2~3歳まで長く使えるもの。エルゴとベビービョルンのコアラメッシュが候補。エルゴはセールで安いが、体への負担も考慮。どちらを選ぶべきか迷っています。

抱っこひもどれがいいでしょうか??

7年ぶりの出産になります。
ベビーグッズは全て処分してしまったので全て買い直しなんですが、抱っこひもに悩んでいます。
・生後一ヶ月から使える
・2~3歳くらいまで長く使える
・おんぶもできる
・腰ベルトあり
上記の条件で探しているのですが、いいなと思ったのはエルゴとベビービョルンのコアラメッシュ

どちらかというとベビービョルンのコアラメッシュのほうが好みだったのですが、エルゴの方がセールのお店を狙えばお安く購入できる(5000~6000円くらい違う)

上の子たちのときはボバの腰ベルト付抱っこひもを使用していました。
安ければその方が有り難いけど、体への負担も考えたい…
そろそろ購入したいけど悩み過ぎてどうしたらいいか分からなくなってしまいました💦

コメント

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます!寝ちゃった赤ちゃんも簡単に下ろすことができますし、全部前バックルなので、他人に悪戯される心配もないです🥹❣️汚れちゃっても洗濯してすぐ乾きますよ💡
エルゴは人気ですが、体型的に合わない方もいて、ベビービョルンは日本人体型寄りです!試着ができるならした方がいいかなと思います🙋‍♀️
コラアメッシュはアップリカですかね🤔??コアラは横抱きもできるのでいいですよね💫

• ゆゆう

ゆゆう

訂正ありがとうございます!!色々見すぎて訳わかんなくなってます笑

7年くらい前に親戚に借りてエルゴ使ったことあるのですが、ごついなーでも肩は痛くないやくらいの印象で…
    コアラの横抱き魅力的なんです!!
    でも実際はそんなに使わないかな?とも思ったり…
    ワンカイエアー調べてみます!!
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
ぽこちママ🌼

サンアンドビーチっていう
日本製の抱っこ紐使ってます!

値段は同じくらいしますが
私は気に入っていて
すごくおススメです❣️

私はネットで買いました😊
(あまり店頭には置いてない?)

・腰ベルトあり(しっかり支えてくれます!)
・おんぶ可能
・公式に3歳頃までと記載あり
・内側に安全ベルトあり
・148cmの私と175cmくらいの旦那どちらも使いやすい
・エルゴ程見た目がゴツくない
・新生児〜首座り前までと
それ以降で抱っこ紐の幅を
調節できるので👶🏻の成長
に合わせられる
・周りとあまり被りにくく
なんと言ってもお洒落🤣笑

もし興味があれば候補の一つ