※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるこ
妊娠・出産

予定日が近く、内診で出血があり陣痛が気になる経産婦です。前の出産から時間が経ち、おしるしと陣痛の関係について相談しています。

1月21日が予定日の経産婦です!
今日検診で予定日が近いこともあり、しっかり内診するとのことでグリグリされました!
子宮口は3週連続で1cmと変わらずなのですが、グリグリされたことで内診から1時間も経たないうちに出血しました!
今日か明日には陣痛が来るかな〜とドキドキしています(*゚O゚*)
前の出産から5年半程経っていることもあり、おしるしがきてからどれくらいで陣痛が来たか思い出せずw
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

2ヶ月前に3人目産みました!
私は予定日過ぎても前駆陣痛のみで、おしるしは二週間前から来てたんですが出てくる気配なし…
1日過ぎていい感じの前駆が来てたので3人目ということもありそのまま入院したんですが完全に遠のき、その日に2回グリグリして日付変わってすぐ生まれました!
結局2日過ぎたんですがやっぱり陣痛ついたら早い早い!
2時間かからなかったです笑

• ちるこ

ちるこ

回答ありがとうございます♪ૢ

2週間前からきてても陣痛には繋がらないんですね(꒪ȏ꒪)
    じゃあ、今日か明日には〜って期待しすぎない方がいいかなw

上の子二人共スーパー安産だったので、私も陣痛が来てしまえば早いとは思うんですがw
    二人共に予定日過ぎてたし今回も過ぎるのかなw

りょうさんの上のお子さんも予定日は過ぎていましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

1人目は10日早く、2人目は予定日ぴったりに生まれましたよ!
    なので3人目どうなるか読めずでした笑
    スーパー安産なら来た!と思ったらすぐ病院行ったほうが良さそうですね〜☆

• 1月18日
  • ちるこ

ちるこ

そうなんですね!
    やっぱり経産婦であってもこればっかりはどうなるか読めないものですねw

上の子たちのこともあるし、親からも急かされているのでいつ来るかいつ来るかとドキドキの毎日ですw

ありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 1月18日