※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供は親が熱性痙攣を経験していなくても起こすことがありますか?

熱性痙攣についてです。
私や旦那は小さい頃そういう経験はないのですが(身内も)
上の子が何度か熱性痙攣を起こしていて
今日下の子が初めて痙攣を起こしました。
親とかが経験なくても子供は痙攣起こすって方いますか?

コメント

えりぴ

上の子が熱性痙攣2回してますが、わたしたち夫婦、お互いの親戚、痙攣したことないです!

みそこ

うちの真ん中の女の子3歳は一歳半と2歳で痙攣熱性痙攣してます!私たち両親は痙攣は経験なしです😂
兄弟が痙攣経験していると、下の子も痙攣する可能性があるって言われました🧐
真ん中の子だけ、熱の上がり方がすごくて、頭皮までカンカン暑くなり、40℃超えたら痙攣を起こすイメージです。。
かかりつけには3回目やったらダイアップの予防投与と言われましたが、2回目の時に救急車で行った子ども病院で、2回やってるし予防投与していいと言われてからは、怪しい時は予防投与してます。
痙攣は正常な反応といえども、痙攣したあとのぐったり感は見ていて可哀想で、ダイアップ入れて少し機嫌悪い日が続く方がマシかなと思ってしまいます…
今はダイアップの方がリスクあるなんて言われていますけどね😢

RT

うちは長男が11ヶ月の頃初めて熱性痙攣になりました。旦那も私も身内も熱性痙攣の経験はありません。
それから2歳までに数回なり、脳波の検査等の異常も無く自然とならなくなりました。
次男はなったことありません!

熱性痙攣を初めて見た時凄く怖くて今でもトラウマです😨💦

みー

皆様ありがとうございます!