※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
その他の疑問

Wi-Fiのないバス、電車で通勤または通学されてる方にお聞きしたいです。…

Wi-Fiのないバス、電車で通勤または通学されてる方にお聞きしたいです。
往復で三時間かかるとこに子供が入学予定なのですが、その際にWi-Fiのない交通機関を使うのですが携帯のプランは何にしてますでしょうか?
今ドコモを契約してます。乗り換え等は考えてません。

コメント

蓮

docomoにギガ使いホーダイのプランあったと思います!
旦那が今それです

• 蓮

通勤通学してない身なのにすみません💦
    私が高校時代、通学距離も長かったこともありギガ使いホーダイ(auですが…)のプランでないと不便でした💦

• 3月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 3月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

私もしばらく仕事に就いてないのですっかりWi-Fi問題を気にしてなくて…。
    普段も遊びに行くことがあまりないので気にしてなかったのですが、通学時間が長いのとバスにWi-Fiない~!!って焦ってしまいました💦💦

• 3月21日
  • 蓮

WiFiないの結構しんどいですよね😭
    使った分だけ請求のプランだとおそらく痛い目みます😇(実体験)
    ちなみに旦那は機種代含め月6000円くらいです!もしあれなら、docomoの店舗いってプラン聞いてみるのおすすめしますー!

• 3月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

分かります💦💦
    今ちょっと使いすぎただけで来月は気をつけよ~ってなってるので、これは毎日何時間もかけて通学になると触るなとも言えないのでプラン変更した方が絶対に良いですよね✨
    ちょうど説明会の時にショップが近くにあるので予約して寄ってみたいと思います☺
    ありがとうございました。

• 3月21日
  • 蓮

グッドアンサーありがとうございます!

それは丁度よかったですね!
    ポケットWiFiの手もありますがそれもそれでちゃんと高いので…🥲
    お役に立てて良かったです✊

• 3月22日
ぷーやん

ご回答ありがとうございます☺
月額料金調べてみます😊