※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

離婚を切り出しました。理由は・義母、義祖母の異常な干渉・旦那は言え…

離婚を切り出しました。

理由は
・義母、義祖母の異常な干渉
・旦那は言えば家事などしてくれるんですが
友達に私の愚痴を言っていた。(LINEを見てることは知ってます)
・旦那は酒飲みで、子供ができても変わらず飲みに行ったりしてて2人目ができてから私が飲みに行くのを制限したら
なんで制限されないといけないの?と言われた
家では毎日お酒飲んでます。
・考え方、性格の不一致

他にもあると思うんですがパッと思いつきません。

正直こんなことで離婚?って思う方もいると思うんですが
去年の8月に上記のことで離婚を切り出したことがあり
その時は考え直してと言われ、離婚しませんでした。

しかし色々ありまた離婚を切り出しました。

旦那は話し合ってやり直そう。と言ってきてます。

私の親はもう離婚して帰っておいでと言ってくれてます。
4月から仕事復帰。昨日まで離婚を考えていなかったので
上の子は家の近くの保育園に転園することになってて
離婚するなら転園しなかったらよかったなとも思ってます。

親からの後押しもあり、今旦那とLINEで(旦那が仕事で帰りが遅く話す時間がないからです)離婚について話してます。

段々どうしたらいいのかわからなくなってきて
でも何回も同じことを繰り返してるし
旦那を見るとイライラしかしなくて悪循環です。

このままの生活を我慢してまで一緒にいるべきか
多分子供が大きくなっても好きと言う感情は取り戻せないと思います。。

意見お聞かせください。

コメント

りんご

私はまず別居します。
言えば離婚しないだろう、、、みたいな考えをされるのが嫌だからです。
私の場合でしたら
本当に離婚する‼️という誠意をまず見せる為に行動に移します。
それでも、話にならない状態なら離婚調停を申し立てます。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    去年8月も一度実家に帰ったんです。
    その時泣きながら謝られて情もあり許しました。

    でも今こんな状態です。。

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    そうだったのですね。
    同じことを繰り返させるのが目に見えているのであれば
    ママリさんの心を鬼にしましょう。今回は泣いて謝られても 時すでに遅しですよね💧
    仮に本当に離婚を決意されるのであればお子様が3歳になる前が良いですよ💦
    3歳過ぎてまでパパと一緒にいたらパパの記憶が残ってさしまうかもしれません💦
    私は上の子が2歳10ヶ月の時に別居しました。そしたら元夫の記憶は今も一切無いです。
    お節介大変失礼致しました💦

    • 3月21日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうですよね。。
    一緒に暮らしたいと言われると情が湧いてきて、、
    でも同時に母と妹に相談してるのでそこで離婚への気持ちを
    強く持ててる感じがあります😅

    上の子は極度のママっ子なのですがとりあえず離婚するなら早めにと思ってます!

    りんごさんは離婚はしてないと言うことでしょうか?
    ちなみになぜ別居したのか教えて欲しいです!

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    私は今再婚しておりますが、
    元夫からは経済的DVをされ、更に元夫は私の話に聞く耳を持たなかった為話し合いにもならず、私が隠れて子供と私の荷物をまとめ、元夫が仕事中に当時住んでいたアパートを出ました。
    別居して実家へ帰りそこから離婚調停を申し立て、養育費と財産分与など貰えるものはもらい離婚成立しました。
    上の娘とは一切元夫に会わせない事で和解しました。

    • 3月21日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    それはお辛い経験をされたんですね😭

    離婚って私がもう無理と思ったら押し切ってでもしていいものなのか、どうなんでしょうか、

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    私は黙ってアパートを出たので押し切ったようなものですから、問題無いですよ😊

    • 3月21日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    私は自分が我慢すれば済むところもあったりして、でも我慢してまで一緒にいる意味ないですよね?

    再婚はいつしましたか?

    旦那にLINEで離婚したいと言っているんですが断固拒否です。。

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    我慢なんてしちゃダメですよ!ストレス溜まるだけです💦
    「法テラス」を使って私は離婚調停をしました。月々5000円くらい支払って費用を返していく形にはなりますが、代理弁護士をつけられるのでスムーズに事が済みましたよ。

    • 3月21日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    かわるからもう一度チャンスちょうだい。と言われました。。

    嫌!離婚だ!とした方がいいでしょうか😭わからなくなってきました。。

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    もうチャンスあげたじゃん💨て感じですよ。
    その「もう一度…」が
    あと何回だよ💨て思いますよね😰

    • 3月21日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとそれですよね

    もし今回許してもまた同じことになると思います😅

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    絶対許してはいけないと私は思ってしまします😰💦

    • 3月21日