※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

離乳食1日1食はつかみ食べメインにしているのですがそうするとこぼす量…

離乳食1日1食はつかみ食べメインにしているのですが
そうするとこぼす量も多く作った半分もお腹に入ってないと思うのですが、追加で食べさせた方がよいのでしょうか?
それとも間で補食がいいですかね?
1食160g〜180gくらい出しています。
朝、夕はつかみ食べちょっとと食べさしているので160gは食べており、昼はつかみ食べメインのメニューにしているのでこぼすことが多く60〜80gくらいしか食べてないかなぁという感じです。

コメント

みかん🍊

うちもまだこぼすので元々多めに出してます🙆‍♀️
お腹すいてぐずってるようだったら追加で出しますが、そうじゃなかったら補食でいいと思います😊

あまりにも零してたらスタイのポケットに溜まった食事を皿に戻しちゃってました🥹生後9ヶ月ならまだ分かってないだろうしと思って😅
娘は一回の食事量が少なくてカロリー・栄養素ともに必要量に達してなかったのでその頃は捕食足してました🙌