※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

明日で安定期に入るけど、まだ彼氏と籍を入れていない理由がわからない。社会保険に入っているため、早く入れた方がいいとはわかっているけど、産まれる直前に入れた方の経験が知りたい。


こんにちは(^o^)
質問させてください!

明日で安定期に入るのですが
まだ彼氏と籍を入れていません💦
なんで?って聞かれると
特に理由はないんですけど
私自身まだ仕事をしてて
社会保険に入っています。
早く入れたほうがいいとは
わかっているんですが(笑)
産まれるギリギリに
籍いれた方とかいらっしゃいますか?
良ければなぜそれまで
籍をいれなかったのかとか
理由など教えていただけると
ありがたいです(;_;
よろしくお願いします💦

コメント

ままり

手続きなどたくさんあるのであまりギリギリ出ない方が良いと思いますよ!(^^;

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね(^o^;

    • 1月18日
茜96111

うちは産まれる2ヶ月ちょい前に籍入れました🙌
理由はお互い実家暮らしだったので
引っ越ししてから籍入れるかー!って感じで
そのほうが住所変更やいろいろ手続きするのに1回で済むからですw

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね(^o^)
    ちなみに私達も
    まだ実家暮らしなので
    住む場所が決まってからのほうが
    手続きが1回で終わるだろうなと(笑)

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    住所変更など手続きするのは平日しかできないので旦那に1日だけ仕事休んでもらって
    半日以上市役所にいました😂💦

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    市役所ってただでさえ
    時間かかりますもんねww

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    本当めんどくさいですよね😞
    隣の市からあたしが引っ越してきたのでまたその書類があったりめんどくさかったです😒💦

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    めんどくさいですね(;_;
    名字が変わってはい!おしまい!
    だったらどれほど簡単か…(笑)
    私達の場合
    県が違うのでなにかと
    めんどくさいことになりそうです💦

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    自分の実家の市役所と
    新しい住所の市役所に行かなきゃいけないですね😞
    携帯.銀行の名義変更も
    その日に全部やったので
    1日潰れました😨

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    1日で終わるといいのですが(;_;
    こりゃ彼氏に
    仕事休ませなきゃですな(笑)

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    絶対に1人ぢゃ無理ですよー😥

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    有休使って休ませます(笑)
    お恥ずかしい話
    一人で市役所など
    手続きに行ったことがなくて😅

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    1人ぢゃテンパりますよ😂ww
    いろんな課にいかないといけないし書き物の量がはんぱないですよ😩💦

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    母子手帳をもらいに行ったときも
    一人で不安でソワソワでしたww
    やっぱりですよね(;_;
    考えただけで恐ろしい💦

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    しかも市役所の人って
    みんな無愛想だしイラっとしますよww
    旦那は何回かキレそうになってました😨

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    あ、わかります!
    愛想悪いし態度でかいし
    やる気ない感じですよね〜
    役所勤めがそんなに偉いんか!
    ってキレたくなりますよねww

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    そんなとこに半日いただけで
    ものすごいストレスでしたww
    出産したら出生届出したり
    よく市役所に行く機会が増えますよ😱😱

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    うわー、イライラとかで
    頭おかしくなりそうですねw
    市役所は好きになれません(笑)

    • 1月18日
はるこ

臨月になってから籍入れましたよ😂w
どうしても結婚記念日にしたい日があったので、臨月になってしまいました!
周りにはもっと早くしたら…?と言われましたが…
手続きとかも1日で済ませられたので、全然大丈夫でしたよ😊💕

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    結婚記念日にしたい日って
    なんか素敵ですね(^o^)
    私達は別にこの日がいいーとかも
    まったくなくて💦

    • 1月18日
t*kmama

私も特に理由もなくダラダラしていて
結局元旦婚になりました!笑
予定日がもともと1月22日だったので
旦那の扶養に入って保険証もすぐ
できるだろ〜と思っていたら
16日に陣痛がきてしまい保険証の
書類関係がバタバタしました🌀
最悪間に合わなかったら
出産一時金がおりないところでした😭
ギリギリは大変ですよー😢

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    元旦婚!(笑)
    いいですね!(笑)

    保険関係を考えたら
    やっぱり早いほうがいいですよね💦

    • 1月18日
しほ

妊娠おめでとうございます(^^)
私はちょうど7ヶ月の時に籍を入れました。
日取りを選ぶうちにどんどん時間が経ってしまいました💦
今のうちに籍入れた方がいいです(^^)!
夫婦別姓ならばまだしも、
苗字が変わるとなると、お仕事されているのであれば尚更、早急に通帳の名義変更が必要になるかと思います。その他に、私は運転免許証、携帯、帝王切開が決まっていたので生命保険、クレジットカードの名義変更などなど...
名義変更が非常に疲れました💦
お腹がどんどん大きくなると、すぐに疲れやすくなりますので、早いうちが良いと思います(^^)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    お腹が大きくなってくると
    動くのも大変ですもんね💦
    私が4月頃まで働く予定なので
    辞めてから籍入れようかなとか
    考えたんですけど💦

    • 1月18日
YUI

今8ヶ月であと1週間ほどすれば
9ヶ月だけどまだ籍入れてないですよー\(*╹x╹*)/

彼がバタバタしてたとの
平日しかお役所はやってなく、
国際結婚なので
手続きが面倒ですw


このまま
籍入れなくてもいいんじゃない?って
思うくらい面倒ですw

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    国際結婚だと
    手続きなどなにかと大変そうですね💦

    いや、ほんとにそれ思いますw
    このままでいいんじゃない?
    って思うときもありますもん(笑)

    • 1月18日
  • YUI

    YUI

    しかも、
    里帰りなので2月の中旬には
    帰るのに、手続きとか
    保険証とか
    どうなるのかって感じですw

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    保険関係を考えると
    早いほうがいいとは
    思うんですけどね💦

    • 1月18日
R.H..Baby♡

私わバツ1だッたのですが.旦那と籍を入れる前に妊娠発覚!!
その後も入院.自宅安静などでずッと実家にいました.
産まれる一ヶ月前からようやく一緒に暮らし始め早く籍を入れようと言ッても.旦那わ面倒くさいのかなかなかいれてくれず..
結局次男を予定日より2週間以上早く出産し旦那が慌ててその日に市役所巡りして手続きしてくれて入籍になりました.笑
なので子供の誕生日が結婚記念日と言う形になり.旦那わ今でわもっと早く籍を入れればよかったとたまに言ってます( ´-` )笑

予定日が早まる事もあるのであまりギリギリに籍入れるのわ本当にバタバタするので気を付けて下さいネ(´•̥ω•̥`)!!!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    男の人って
    ゆっくりしてますよね(笑)
    予定日が7月なので
    遅くても4月頃までには
    入籍したいんですけどね💦
    彼氏がゆっくりしすぎてて(笑)

    • 1月18日
  • R.H..Baby♡

    R.H..Baby♡

    本当男の人ってのんびりと言うかゆっくりですよネ(´・・`)
    あまりにものんびりしすぎて本当に結婚する気ある?
    とか疑ッてしまったり..笑
    入籍の事何回も言ってうざがられるのも嫌で最後わなるようになれ!!と放置( ´-` )

    あ-ささんも無事に早めに入籍できるといいですネ♡
    おめでとうございます¨̮♡⃛

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    ほんとそうですよね〜(;_;
    いつ籍いれるの?って聞いても
    俺はいつでもいいんだけどね〜
    ってこればっかりですよ(笑)
    プロポーズされるわけでもないし
    なんやこいつって感じですww

    ありがとうございます♡

    • 1月18日
はる 🐻

わたしは9ヶ月終わりに入籍しました(笑)
お互い仕事が忙しくて、なかなか休みが合わなかったので遅くなりました(笑)

まだ保険証が出来ていないので
予定日よりはやくうまれてこないでーって
呼びかけてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    タイミングが合わないと
    なかなか難しいですよね(;_;

    保険証ってできるまで
    どのくらいかかるんでしょうね💦

    • 1月18日
  • はる 🐻

    はる 🐻

    そーなんですよね😭
    出来るだけ一緒に提出したいしで😭

    1ヶ月はかかるって言われて
    予定日は伝えてるのではやくくれー!
    って感じです💦

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ


    どーせだったら
    一緒に提出したいですよね😅
    人生に一度…しかないですしね(笑)

    ちなみに予定日は
    いつなんですか♡?

    • 1月18日
  • はる 🐻

    はる 🐻

    ほんとそれです😤😤
    わたしの場合は全て私が仕切りました(笑)
    旦那が優柔不断だったので(笑)

    2/6です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月18日
  • あーさ

    あーさ

    どっちかが仕切らないと
    グダグダなりますもんね(笑)
    女がしっかりせねば!w

    もうすぐですやん♡
    保険証間に合いますように😂

    • 1月18日