※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一人っ子の小学生との休日の過ごし方についてお伺いしたいです。今、妊…

一人っ子の小学生との休日の過ごし方についてお伺いしたいです。
今、妊娠中(8週)で息子が小1です。
基本旦那は土日祝も仕事で2人で過ごしてます。
今まで共働きで基本学童だったので平日も3時以降から
ずっと過してますし、どんどん苦痛?になってきました。
そろそろ春休み、そして夏休み…。

妊娠中のつわりが今回ひどくて、出血もしたので
すぐ仕事をやめて安静にしてます。
少し歩くとお腹が張り、しばらく横にならないと
厳しいくらいです。
お散歩や公園に行ってあげたいのにできない自分にも
イライラします。

1人でYouTubeとかゲームとかだとずっと静かに
楽しく居てくれるのですごく楽なんですが
やはりそれだけだと子供にとっても良くないし
終わり!って決めたらすぐ終わるんですが
何もやることないなぁって1人でゴロゴロしてます。

自分が何もしてあげれないストレスで
イライラしてしまい辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?😖💧
アドバイスとかあればぜひお願い致します。

コメント