※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那とのコミュニケーションが難しい。仲良くなりたいが方法がわからず悩んでいる。育児のストレスで旦那に優しくしようと思っても、話し合いが進まない。将来の子供の話も不安。

出産後旦那と二人の時間がなく
あってもお互い好きなことして
話すことがありません…
子供のことは話ます!あとはほぼ関わらず😂
もう少し前のように仲良くしたいなと思っても
どうしたらいいかわからず周りの夫婦は出産後も
触れ合っていて羨ましいなと思ってしまいます😅

旦那の性格にもよるかもしれませんが
どうしたら仲良くなれるでしょうか🤔
私が育児大変でキツく言ってしまってるのかなと
思って優しくしてみようとは思っていますが旦那は
どう思ってるかわからず話し合いもその雰囲気が
苦手みたいで進みません…
3人目の話は数年後の予定ですがそんな雰囲気もなく
愛されてるのかもわからずです💦

コメント

ままり

お互い好きなことをする時間はあっても2人で話す時間を作らないのが現状ですよね!
話したいと思うのであれば2人の時間を意図的に5分でも10分でも作って見てはどうでしょう?
キツく言ってる気がしてて、優しくしようと思っているなら相手がどう思っているとか関係なくとりあえずそこからスタートしてみても良いと思いますし、アクションを起こさず受け身のままじゃ変わらないのかな?と思いますよ😊
うちは寝る前に少しだけ話すところから始めましたよ🤣
子どもたちはもう幼稚園児になり、話したいこともないので今はそれぞれ好きなことをして過ごしている方が多いです。
話したいと思っている時に話すのがベストです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何話したらいいかわからず😅
    そして寝かしつけのときにお互い寝てしまうことがあり中々2人で過ごす時間もとれなくて…
    旦那のほうはあまり話したくないのか…
    バレンタインや誕生日等はプレゼントくれるんですけど気持ちはわからずです😔

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は元々すごく甘えん坊?で朝起きてギュー寝る前ギュー、寝る時は絶対手繋いで!って言って毎日手繋いで寝るのですが
自分からギューしにいったりするのはお恥ずかしいですか??🫣
うちは3人子供がいますが(長男は私の連れ子)何人産んでもこのスタイルは変わらないです😆💦
たまに主人からも来てくれますが、基本恥ずかしいようで好きとかも全然言ってこないです笑 
私ばかり好き好き〜💓って毎日言ってます😹

あとは子供達寝た後にコーヒーでも飲みながら話す時間はないですか??
私たち夫婦はお酒飲まないので、毎日コーヒーやジュース飲んでお菓子食べながらその日のこと色々話してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の中では1度くらいギュッとしたいなとは思うんですけど子供いると気になってできないですし拒否られるとやだなと思ってできないです😅もう3年もギュッとしてないので中々、、

    寝た後にたまーに一緒になりますがお互いゲームしてあまり話さず終わります、、話題もみつからないしやっぱり旦那はそんな気持ちないのかなと思ってしまって😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんも今更、とか恥ずかしい可能性ありますよね🤣
    私元旦那の時そんな感じで、お互いゲームしてたので話す時間もなければイチャイチャとかもなくてもちろん夜もレスで、自分から話しても恥ずかしくてそんなことできるかよ〜😡みたいなこと言われたので、、笑
    お互い恥ずかしさとか今更感とか拒否られたらやだな、って気持ちで前に進めないですよね😢

    私は今仕事してないので旦那の仕事話とかばっか聞いて私は私で子供たちの様子とか伝えてますが、子供たちが日中何してたかとかも聞いてこないのでしょうか🥹

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、旦那がお酒飲めば酔った勢いで触れてくれたりするんですけどね😅
    恥ずかしさと拒否感ほんとそれです…どうしたらいいやら
    夫婦仲よくなればもっと家庭円満なってよくなるんですけどね😂

    特に聞いてこないですね😅
    仕事の話も元々同じ職場だったのですが私辞めてからはしてません💦

    • 3月21日