※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

パンケーキの焼き加減に悩んでいます。子供ができてから料理が苦手になりました。

パンケーキって弱火だとふつふつするまでに時間かかるし、中火だと即焦げる😩

家で楽して甘いもの食べたくて作ったのにパンケーキすらわたしの分は焦げたやつ…

何かもう本当に料理嫌い。

子なしの時は料理が仕事であり趣味だったのに🥹
IHだから?

子供産まれてから料理嫌いになった。
ゆっくり作れないしゆっくり味わって食べることも出来ない、文句ばかり言われるし

コメント

あみさ

焦げるの分かります🤣
ガスコンロで作ってた時と勝手違うし、いい焼き色なのに焼けてるのか半ナマなのか…笑

そもそもホットケーキ焼いても焼きたて食べれないからなのか美味しくないという🤣🤣

ホットケーキの生地をたこ焼き器で焼くとコロコロ転がすから?焦げにくい、火のとおり早い、子供楽しめる、でたまーにやります✨

• ぷりん

ぷりん

やっぱ微調整やりやすいのはガスコンロですよね😂
    揚げ物などはIH楽なのですが💦

たこ焼き器ないので春休みのマンネリ解消に導入してみます!

• 3月21日
ままり

私も料理嫌いです😫😫
パティシエなのでお菓子は作れますが
ごはんはまったく、、😩😩

スコーンとか
簡単に作れますが
オーブンはないですか?😢

パンケーキもふたをすれば
案外早く火通る気がします😳
あ、でも、我が家は
IHじゃないんです( ; ; )

• ぷりん

ぷりん

パティシエ素敵です😍

しかも甘いパンケーキ出したのに、ママーデザートないの?とか言われるし…

春休みの食事問題深刻です😒

蓋してみます!✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も昨日作ったのですが弱だと弱すぎてじかんかかる、一段階でも火力あげる(中火の一番弱い火力)と焼き目がすごくつくので、中火で焼いてから弱にしたり焦げる前に裏返したりです。
いい感じには焼けると少し目話すと焦げるしちょうどいい火力がないです🤣