※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子のオムツに血がついていました。うんちは硬くなく、体調に問題はないようです。中が切れている可能性があるでしょうか。

先程息子がうんちをした時、オムツに血がついていました😓
お尻を拭いても血はつかなく、うんちにも血はついていないようでした🤔

うんちは硬いわけではないですが、まとまったうんちです。

この場合は中が切れてるとかでしょうか…
体調に問題はなく、食欲も元気もあります😥

何かわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男赤ちゃんの時から沢山💩出るとお尻切れてました😭便秘もありますが💦血が付いてるとビックリしますよね💦

  • ちゃま

    ちゃま

    びっくりしました…😓
    離乳食が3回になった頃からうんちが硬くなり始めて、それくらいからうんちの度に泣くようになって😭
    今日はそんなに泣かなかったのですが、血がついてて動揺してしまいました😥
    いつもと量は同じくらいで、硬くもなかったのですが😭

    • 3月21日
ちゃー🐻

多分中が切れてるのだと思います🥲
うちの子もよくありました😭
中が切れてると痒くなったり、痛かったりする時もあるので
そういう時は小児科でお薬貰えます😌

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり中が切れちゃってるんですね😓
    その子によってはよくあることなんですね😭
    いつもと違う様子だったりしたらすぐ病院に行きます😥

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子が居ます。
うちも1歳頃からうんちが硬くなって排便時に泣くことも増え、小児科で便秘薬処方してもらい飲んでます。
同じ様にオムツに少量の血が付くこともあります。
今は便秘薬のお陰で便は柔らかめなのに排便時凄い泣くこともあり、便に血が混ざってたりするので多分中が切れてるのかなと😢
便秘治療は長い目で見てねと医師に言われてるのでまだしばらく続きそうです。