※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染性胃腸炎で入院中。食べ物が原因で感染。下痢続く。菌排出に2週間かかるとネットで。くしゃみも気をつけるべき?下痢収まるまでの経験聞きたい。胃痛と整理も。

感染性胃腸炎になったことのある方に聞きたいです!私だけ自分だけ食べたものが原因で感染性胃腸炎になりました。
16日の夕方から発症して入院、今は嘔吐こそないもののまだ下痢です😢
くしゃみなども気をつけようと思いマスクしてます。
ノロなどは陰性で食べ物が原因の場合もくしゃみなども気をつけたほうがいいですよね?家族といるときに💦
便の中に2週間は、菌が排出されるとはネットに書いてありましたが、くしゃみなども気をつけるべきか気になりました。
そして病院で処方されたミヤbm飲んでますが
みなさんはどれくらいで下痢が収まりましたか?
まだ胃も痛いです。多分昨日調子に乗って普通食を食べたからかもしれません。しかも整理も来ました。泣きそう

コメント

萩ママ

私も毎年胃腸炎になります。

点滴と薬で2週間ぐらいで、なんとか体調戻って来たかな?と実感持てる感じです。
私の場合、1週間で下痢、嘔吐は治りますが、胃痛が取れるのがさらに1週間でトータル2週間と言う感じです😓

生理も被ったとの事で、体辛いですね...
旦那様やご家族に頼れるならば、トイレは共有なしにして、お子さんを任せ安静にして下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎年ですか?💦大変すぎますね🥲
    私は職場の賄でなりました…😢

2日間入院して点滴しましたがそのあとうどんとかから初めて、昨日普通の食べものを調子に乗って食べたら撃沈しました…。

お気遣いありがとうございます🥲
    トイレはひとつしかないのでなんとか次亜塩素酸水で消毒はしてますが怖いです💦

• 3月21日
  • 萩ママ

萩ママ

賄い作った人保菌してたんですかね😭?

嘔吐、下痢が治るまでは消化のいい物がいいです。
    体験通り撃沈するだけなので😭

トイレのドアノブ等も消毒して下さい😭

胃腸炎はどれだけ感染対策しててもうつる時はうつります😔
    ちょっとした所で、ウイルスがまってしまうので😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれを疑ってます🥲💭
    ただ菌の検査?は1週間くらいたたないとわからないと言われてとりあえず病名は感染性胃腸炎ということで先に退院はしました💦

そうですよね💭きょうはもうご飯は食べてないです💦
    お昼からまたおかゆがうどんにします🥲

はい!消毒します!
    ちなみに下着などはどうされていましたか?何もついていなくても消毒してから別で洗濯が賢明ですよね?💦はぁ…

そうですよね😭
    ノロではないとはいえ相当辛かったので気をつけます🥲

• 3月21日
  • 萩ママ

萩ママ

感染源が分かるといいですね😭

しばらくはお粥とうどんがいいと思います🥲

自分の物はハイターしてから別で洗ってます。
    その後洗濯機何もない状態で洗う様にしてます😓

早く良くなるといいですね😭

• 3月21日