※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痔で困っています。検診で相談するべきか、専門機関に行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊娠してから今まで便秘で、薬を産院で処方して頂き
いまは妊娠中にのめるいちばん強いものを服用してますが
便通自体はあってお腹痛くなるのですが
今までの便秘で痔になってしまい
トイレが辛いです😢
水も1日2リットルは飲んでるし
便秘にいい食べ物とかも気をつけてるのですが…
痔が辛くてどうしようもありません😥
これは検診の際に相談した方がいいのか
それとも専門のところに相談するのがいいのか
どちらなのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘なってましたー😩
牛乳飲んだりしてました😩

  • poon

    poon


    辛いですよね🥲

    • 3月21日
くろーばー

健診の時に相談でも、肛門科に妊娠中と伝えて行くのでもどちらでも良いと思います。
どちらにしても、今すぐはお薬塗って抑えるしか出来ないと思うので。
私も痔主ですが、肛門科はハードル高いので健診の時に相談してお薬貰ってます。

  • poon

    poon


    検診の時おしり見られたりしなかったですか?💧

    • 3月21日
  • くろーばー

    くろーばー

    内診の時はついでに見られる感じですが、中期とかで内診がない時は、基本的には口頭だけだったと思います🤔
    今まさに酷くなってる最中で、今回の妊娠では明々後日に初めて伝えます。
    お互い頑張って乗り切りましょう😢

    • 3月21日