※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘が紫色のランドセルを使いたいです。肩の負担軽減の厚めのものがいいか悩んでいます。素材より重さを重視すべきでしょうか?

小学生の女の子のお子さんいる方に、ランドセルの質問です

・子どもは紫色推しなんですが、写真のような紫(実際はもう少し薄紫に見えるかも)って使ってる子って多いですか?
高学年になっても飽きずに使えると思いますか?

・写真のような、フィットちゃんの楽ッションという肩の負担軽減された厚めにできているランドセルを検討しています。
肩ベルトが厚めのものを使ってる方、もしくはこれのメリット・デメリットがあったら教えてください

・子ども3人産んだ友達から、とにかく荷物が多いからランドセルは素材にこだわるより、重さにこだわったほうがいいと言われました。(ランドセルじたい重いと大変と)
検討しているものが、本革ではなくクラリーノですが6年間問題なく使えますか?

コメント

さらい

素材的には普通に六年しっかりつかえるとおもいますよ。

ママリ

周りの小学生女の子ママさんに聞くと割と紫使われてる方見えます。
特に本人は飽きずに使ってるようです。

本人が熱望した色なら
問題ないと思います!

あまり余計な装飾がないので
飽きにくいような気もします。

ピンク選んだ子で、1年生の時点で飽きた子はいましたが、人それぞれだとは思います。
その子の妹はキャメルにしていました。

近所の小学校は、
低学年はピンクより紫が多く、
高学年の子は紫よりピンクの子の方が多い印象です。

私はママ友から
荷物いれると結局重いから重さにこだわらず、好きなもの選べばいいと思うとアドバイス貰いました!
国語と算数以外は置き勉できます。
ただ、タブレットの持ち帰り日はどうしても重くなってます😭

日月

多くはないですが、います。
水色が3学年くらい上の時は流行ってました。
色んな色の子がいますし、飽きずに使えるかはその子次第です😆
上の子は、フィットちゃんの刺繍がいっぱい入ったパステルピンクのランドセルです。
暑さで大変な時期はリュックで行ってますが、使ってなくても毎日乾拭きするくらい大切にしてます。
タブレット含めてけっこう荷物が重いですが、背負ってしまえば紐の長さを体に合わせてあるので振り回されることなくしっかり歩けています。

ランドセル選んでるときに言われたのは「持ち方で体への負担は変わるから、体に合ったランドセルを見つけてあげてください」でした😄
6年間保証もついてるので、ものすごい雑に扱わない限りは大丈夫だと信じてます。

みかん

息子がフィットちゃんの楽ッション使ってます!
特に不便は今のところないですね🤔
息子しか背負わないし、いいのか悪いのかさえよくわかりません😅

女の子は紫多いですよー😄
うちも下の娘は紫がいいって言ってます✨

正直今のランドセルはどこのものでも使いやすさには大して差はないと思います!

あんとん

クラリーノで十分6年間使えます。
色はその年々で傾向はありますが、ここ数年は赤と共に紫や水色が結構いるなと感じています。
特に今年度の卒園児は紫率が高かったです!

みい

4月から中3になってしまいますが、薄紫がいいと言われて買いましたー✨

6年間使うんだよ?!と話して、その時はわかったーって簡単な返事ヾ(=д= ;)
けど何事もなく6年間使いました👍

yu-s

紫ランドセル結構居ますよー!

まっこ

この春、6年生になる次女が薄いラベンダーです。
特に飽きることもなく、普通に使ってますよ。かなり濃い目のパープルの子もいます。

ママリ🍋

今5年の子がフィットちゃん使ってますが、状態はめちゃ綺麗です。
玄関に放置してあるランドセルを片付けようと何気に持ち上げたら、え?って声出るくらい重いです💦

ついこの間ランドセルの色に関するこんな記事を見つけたのですが、今は紫が多数派らしいです。
我が子は私が赤を推して買ったんですが、赤の方があまり見ないですね💦