※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

26歳の夫ですが、残業少ない月だと手取りが月16万です🙀地方だから…?こん…

26歳の夫ですが、残業少ない月だと手取りが月16万です🙀
地方だから…?こんなものなのでしょうか…
完全に年功序列な古い会社なので、あとから入ってきた年上の人の方が給料いいみたいです😂
小さい会社なので売り上げがなくて大変なのかもしれませんが、忙しい時は休みなく働いているので私も悲しくなります…
責任のある仕事なので家に帰っても悩んでいる姿を見るので余計です😔

資格を取ったら資格手当が入ると言っていたのに何もないし、入社して3年経った時に扶養手当をもらってないことに気がついたり…
夫があまりそういうことを気にしないからかもしれませんが、不信感がすごいです。ずっと「もう辞めるわ」と言っていますが何も変わっていません😞
夫の仕事のことなのであまり私も口出しできないでいましたが、
2人目の妊娠が分かり、家のこととか考えないといけないのでどうにかならないかなと思っています…

コメント

🌻

手取り16万でお子さん2人育てていくのは中々大変そうですし、不信感のある会社ならば尚更の事早めに区切りをつけて旦那さんには転職頑張って欲しいですね😢

ままりん

地域にもよるとは思いますが、少ないですね💦
でもうちの旦那は26歳くらいの時は交代勤務だったんですが、もしその時に常勤だったらそのくらいだったと思います。
今は30代前半で常勤ですが、あまり昇給してないですし、家のローンもあり結構カツカツです😭
ちなみに地方です💦
資格手当・扶養手当が入らないというのはひどいです。
というかそういう話で入社しているのなら、違法にならないのですかね?💦
大変ですが、働きながら転職活動進めていったらいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

30歳の地方公務員ですが、残業ゼロだとほぼ同じくらいの手取りです。
夫婦でフルタイムで働かなければ絶対生活できません💦
ボーナスも生活費に消えていきます😂

残業代ありきの生活は不安定なのと資格手当を貰えていないのなら貰える所に転職した方が絶対良いですよね😭💦
ご主人に見合った場所絶対あると思います🥲搾取され続けるの勿体ないです、もしかしたら抗議して給料上がった人も居るかもですよね😭

れーずんぱん

26歳で16万は低いですね😔
勤続何年ですか?
確かに地方か首都圏かでは賃金の差はありますが、それにしてもですよね、、

• もも

もも

今年で5年になります!
    前に大阪出身の人に「旦那さんの職業ならめちゃくちゃ給料いいでしょ!」と言われましたが、少なすぎてドン引きしてました🥹

• 3月21日
  • れーずんぱん

れーずんぱん

資格があるとの事なので、他の会社なら相応の給料を貰えるとかないですかね?

• 3月21日

16万で2人は流石に大変だと思います💦

nani

青森です!
夫のお給料、残業ないとそのぐらいです‥🤣残業ありきで毎月頑張ってもらってます💦
25歳で結婚しましたが、当時、私と手取り変わらなくてえ!?ってなりました(私フルタイムパート)
辞めたいと思っているのなら転職活動すぐにでも行った方がいいかと!
私も働いているので日々の生活そこまで苦労していませんが、
本音は少しでもお給料よくて、休みが多い所へ転職してほしいです💦

ママリ

26で16万は地方でも少ない印象です

多分、資格手当も扶養手当もしっかりしてないなら
今後も変わらないと思います
お子さん2人のためにも今回はちゃんと話し合って
転職なり考えた方がいいと思います

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちも地方で30代後半ですが、残業無ければ、手取り17万です。片道2時間通勤に掛かるのに、時短2時間したら手取り10万です。資格給有でそれです。
幸いボーナス出るのでまだマシです。
そんなもんですよ。(*^^*)