※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お仕事

旦那がお金をもらい、自分の財布に入れています。お返しや菓子折りに使うと言っていますが、残りは自分のお小遣いになるか心配しています。普通でしょうか?

4月から転勤することになり、旦那は只今絶賛送別会ウィークです。
旦那が会社の上司の方に一万円、お客さんに三千円、お餞別をいただいたそうです。
それを何食わぬ顔で自分の財布に入れていた旦那。
なんで自分の財布に入れてるの?と聞くと俺がもらったから。これでお返し買ったり会社の菓子折り買ったりすると言っていましたが残りは旦那のポケットマネーになりそうですがこれって普通ですか?

コメント

き

私なら、
良かったな🥺大事に使いやぁー🤗

で終わりかな?
って思います😳
共感できずすみません🙇‍♀️💦

• き

10万、20万とか予想以上に
    多い金額でしたら
    少しは家族にも…

って思いますが、
    一万程度なら
    好きに使わせてあげるかもです😂

• 3月21日
まま

私なら許します。旦那さんが貰ったお金だと思うので。
そのお金でお返しをしてなかったら許しませんが(笑)

もうすぐ小6息子ママ

自分で貰ったお金でお返しまでしてくれるなら、どーぞって思います😊お返しもせず、全額ポケットマネーだけどお返し代は家庭からと言われたら取り上げます笑笑

びびり🔰

うーーん💦なんとも言えないですね💦
でも、当たり前のように自分のものにされるのは私はちょっと嫌ですね。使い道とか一緒に話して決めたいです!「餞別もらったーー。お返し買ったのこりはもらって良いよね?」くらいはきいて欲しいです!!

はれ

もらったよ〜!って言われたら、良かったじゃんって言いながらなんか食べに行こうってなるかも?です😂
というか、うちなら向こうからこれで2人で何かしようとか提案されそうです!

使い道は置いておいて、まずは共有して欲しいなって思いますよね!菓子折り本当に買うのかも怪しいし。。笑