※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
ココロ・悩み

授乳中にお腹が下る悩みがあります。退院後2週間で続いています。要相談です。

初めて子育てしてます!現在新生児の子育て中なのですが
おっぱいあげると何故か私がお腹を下します…(汚い話ですいません、、、)トイレと友達です、、、。退院して2週間経ちますが授乳はじめてから調子悪いです😭

つらいぃぃ。

コメント

ホルモンの関係でなるみたいですよ!生理中も下痢になる方多いです😌

• さやまま

さやまま

そーなんですね😭
    じゃあ身体冷やすものあまり良くないですよね、、
    全然下す体質じゃなかったのに
    急になんです、、
    コメントありがとございます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

整腸剤飲んでみてダメなら子どもの検診の時に一緒に聞くといいと思います😳
お大事になさってください🥲

• さやまま

さやまま

ありがとございます😭
    妊娠中はあったかいものが恋しかったのですが
    出産して授乳はじめてから喉も乾くし冷たい飲み物が美味しく感じてしまって、、、
    ちょっと飲み過ぎなのかなぁとも思いながら😭コメントありがとございます。1カ月検診があるので聞いてみます!

• 3月21日
ママリ

私もなってました😣オキシトシンのせいで子宮収縮とともに胃腸の運動が促進されてしまっているんです、、カイロで温めるとか軽めのもの食べるとか、ビオフェルミン飲んでました。気休めですが。
3ヶ月すぎてマシになったような気がします

• さやまま

さやまま

けっこう長くつづくんですね、、、😭夜にいつもお腹痛くなるんですよ、、
    まだ股も縫っていて痛いのに、、、座るのもやっとなのに😭とちょっと飲んでみます!
    ありがとございます☺️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そういえば、病院に受診してブスコパン飲んだ気がします。ブスコパンは、生理痛やお腹を下した時の子宮や胃腸の収縮を抑え弛緩させる薬です。授乳してても飲めたと思います。

• 3月21日