※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

引っ越し前に4歳の長女が吐き気を訴えています。環境の変化による心因的な影響が考えられますが、子供からは原因がわからず困っています。

転勤が決まって1ヵ月弱、あと3日で引っ越しです。
先週から4歳長女の嘔吐が多くなりました。
お菓子、ジュースなどでは吐きませんが
ご飯も少量しか食べず、吐き戻しが続いています。
元々、嫌いなものも多く飲み込みかたも下手で、『おぇ』ってなるのは多かったのですが、吐くほどではありませんでした。幼稚園でも吐いたと聞いたことはありません。
長男は卒園で大号泣してましたが長女はお別れの時も泣いてはなかったので
あまり実感はないのかなと思っていたのですが
やはり、これからの環境の変化による心因的なものでしょうか。
子供に聞いても、それらしい答えはなく、困っています。
次の土地も楽しもうね、という思いは伝えているのですが、、、。

コメント

tsb

我が家も現在海外駐在してますが、来た時は毎晩熱を出してました!環境の変化ですかね!?

  • らむね

    らむね

    なんと海外🥺✨
    うちは海外ほど大変ではないですが
    2年毎に引っ越ししてて
    その度に熱や喘息などトラブル起きますが
    吐くのは始めてで💦
    やはり環境の変化ですかね🥲

    • 3月20日