※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加するのが楽しかったけど、30代前半になると面倒くさく感じる。感動も薄れてきて、友達の変化に戸惑いを感じる。同じような経験の方いますか?

20代のときは友達の結婚式に参加するのがとても楽しかったのですが、30代前半になってなんか面倒くさくなってきてしまいました…笑

若いときは毎回感動してめちゃめちゃ泣いてました。30代前半ともなると良い大人なのにキャピキャピしてるな…冷めた目で見てしまってる自分もいて…本当失礼で嫌悪感です。
結婚自体は素直におめでとう!!と思います。

感謝の手紙とかも20代前半の友達のと30代前半の友達のとでは、やはり聞いててもなんというか…感じ方が変わってしまいました。しょうがないことですかね…。

同じような方いますか??
ご批判はおやめください。

コメント

ママリ

自分が結婚式挙げるまでは、毎回感動してハンカチ必須でした!
が、自分の結婚式が済んでから出席する結婚式は、あ〜ここケチったな🫢あ!同じ曲だ!なんて、自分の時と比べて、冷静に考えている自分がいます…。
ご飯楽しみだな。ぐらいの気持ちしかありません…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!結婚式の相場を知ってしまったので夢がなくなったのもありますね…笑
    私も同じくご飯しか楽しみにしてません…笑

• 3月20日
まー

わかります😂
ドレスの着付け方が下手だなあ、とか、痩せすぎて綺麗とは思えなかったり、引き出物とかえ、これ?みたいな😂😂奮発して欲しかったなーとか思ってしまいます笑
三万プラスαと時間かけるほどじゃないなあとか思っちゃいます💦
性格良くないなあと我ながら思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです😂💦3万円に見合った式、食事、引出物かどうかという視点がガッツリ入ってしまってます…。同じような方がいてよかったです…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は20代後半から冷めてました😂
式挙げるほどの人望も経済力もないのに何で挙げるの?って思ってました。
デカいスプーンで食べるファーストバイトにオプション払うんなら料理と引き出物に回したらいいのに…とか。
肉硬くて歯に詰まるな…とか。
友人の余興は画用紙持ってる友達の写真をつなぎ合わしただけのビデオでわざわざ流す価値あるのかな…とかかなり腹黒いです😂

結婚自体は祝福してるんですけどね、笑