※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

妊娠中の頻尿で悩んでいます。急に尿意が出て漏らしそうになる症状があり、仕事中も困っています。産婦人科で相談し、薬があるかどうか知りたいです。

初期から頻尿で上の子のときは後期だけだったので困っています。6ヶ月になり、初期でも酷かったのにもっとひどくなってきました。夜中も三時間おきだったり、さっきトイレにいったばかりなのに膀胱圧迫感でトイレに行きたくなる‥それだけならまだしも、急に尿が出るところがギュっと痛みにちかい感じで一気に尿意がでてくるようになって、漏らす寸前な感じに‥横になってて、体の向きを変えた時にこうなったりもしますが、仕事中でもあるので、こわくなってきました。妊娠中の頻尿はよくあることと我慢しかないのでしょうか?産婦人科で相談したら薬でもあるのかな‥
仕事があるので憂鬱です(>_<)

コメント

のんめろ@やんちゃBoy

中期に入りましたが今日
先生に頻尿の話したら良く
あるときっぱり言われました!
気にしないとかいわれても
私は気にしてしまいます!

めるっち

今日病院へ行き、一応膀胱炎の検査をしてみました。
膀胱炎にはなってないみたいで安心しました。そして症状が酷いならと抗生剤を四日分いただき、服用してみることにしました。
頻尿とても辛いですよね。
後期になるともっと酷くなるかもしれないし(>_<)