※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車がいらない・子育てしやすい都道府県(または市町村)どこだと思いま…

車がいらない・子育てしやすい都道府県(または市町村)どこだと思いますか?個人的意見で構いません!
現在夫婦共に完全リモートワーク業で全国どこへでも住める状態です。これから子育てするにあたって終の住処を見つけたくていろいろ調べていますが悩んでいます……。
ここいいよ!って場所あったらおすすめポイントと共に教えてください🙇‍♀️参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜私は、大阪の枚方市(樟葉)辺りが住みやすそうだなぁと感じてます。くずはモールが近くにあるし、モールから離れても飲食店も多いですし、幼稚園も徒歩、自転車圏内で2.3あります。タワーマンションもあるしほかのマンションも沢山増えてきて、車なくても過ごせるなぁって思います。あとは、また大阪ですが守口市も保育園は0歳から無料だし、綺麗で大きな公園、小学校などいろいろ立て替え?していてとても綺麗な街になってきてます。なのでいいなぁって見てます!

ママリ

車がいらないならさいたま新都心とか浦和あたりですかね🤔
さいたま新都心は駅前にショッピングモールありますし、もちろん東京にもアクセスしやすいです。
大宮に行けば新幹線もあるので旅行もしやすいかと。
保育園とか学童がちょっと難ありかもですが、預けられないこともないようです。

ゆゆ

他の方も回答されてますが、さいたま新都心あたりは住みやすいですよ〜。
つい先日車を購入しましたが、正直私は車なしでも全然困らないです🙆‍♀️
あの付近はショッピングモールや主要な路線、あとは都心にも出やすいですし、交通弁には困らないです。
私は子育てはこれからなのでまだわかりませんが、治安も悪くないとは思います。
ただ大宮、新都心、浦和あたりは家賃や物価が高いので、周辺地域だと狙い目な気がします。

ママリ

関東住みなので、関東のことしかわかりませんが、埼玉の浦和、大宮、川口あたりは駅近なら住みやすいです😊
買い物施設も多く、電車も便利です!
少し遠くても自転車あれば全然平気です✨

千葉の松戸、船橋あたりも同じ印象です!

はじめてのママリ🔰

東京かな…と思います、強いて言えば世田谷区ですね。
子供に関する補償も手厚いですし、公共交通機関も充実
病院
公園
お店
治安
どれをとっても十分だと思います😊