※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

24日で3ヶ月になる息子が、急にセルフねんねできるようになり、モロー反射も少なくなりました。同じ経験のある方、その後もセルフねんねが続いているか教えてください。

24日で3ヶ月になる息子がいます☺️

今日のお昼頃手が離せず相手を出来なかったのですが
様子を見ていたら1人でねんねしました。
たまたまかな?と思ったのですが
夕方も多少ゴネゴネしたあとまた自力でねんねしてました。
昨日までは抱っこしてミルク飲みながらじゃないと寝ませんでした。
もちろん熱もなくミルクもしっかり飲めていて
様子も普段と変わりません。

そして、本当にモロー反射なのか?と疑うくらい激しかったのにあまり出ていません。
(モロー反射じゃないかもと思って小児神経科に行ったくらいです🤣)

そこで質問なのですが、
激しかったモロー反射が急に少なくなる事はあるのでしょうか?
そして同じように急にセルフねんねできるようになった
お子さんがいらっしゃる方は
その日以降もセルフねんねはできているか教えて頂きたいです😣

コメント

同じくらいの頃セルフねんねする時期ありました!!
それまで抱っこじゃないと寝なかったのに、その日たまたま私が疲れて抱っこ出来ずにいたら1人で指しゃぶりながら寝てて、その日以来セルフねんね出来るようになりました🥹
寝返り打つようになってからは動き回っちゃって抑えてないと寝てくれなくなったので、一時的でしたが😇

• ぴよ

ぴよ

セルフねんねしてくれるとすごく助かる〜😭とめちゃくちゃ思いました😭✨
    今日でセルフねんねを習得してくれたことを祈ります😩

• 3月20日