※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

32歳の看護師です。給料が低く転職を考えていますが、病院への転職に不安があります。新たな環境に慣れるのは時間がかかると感じています。

質問ではなく、すみません🙇‍♀️💦
現在32歳で、老人ホームで看護師として働いています!
人間関係もまあ普通で、職場の雰囲気も悪くないです、、ただ給料が安すぎて🥲基本給は18万ほど、手取りになると15万ほどです🥲

勤務歴は
新卒時代に1年半ほど大学病院で勤務しましたが、環境が合わず、頑張れず退職してしまいました💦
それからは地元のデイサービスと老人ホームで働き、結婚の為に退職。旦那の地元に引越し、現在の職場で6年程になります。出産育休があったので、実際は3年半ほどの労働ですかね😂

正直、もう少し給料が上がればいいなと思い、上司と相談もしましたが、難しいと、、、。
やはり転職しかないかな、と。次も福祉系を検討してましたが、病院への転職も気になってます

ほとんど病院での経験がないので正直不安で🥲
もう一度チャレンジ、、子育てしながらまた新しい環境に慣れるには時間もかかるだろし、不安だらけです😂

吐き出す場所がなく、場所お借りしました💦
長々と見ていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

コメント

同じく32歳です😊
PTしています☺️

私も初めは給料いいけど残業半端ないし、胃腸痛めて…安月給の職場・人間関係良いところに今います🥺
福利厚生がいいのでまだやめません🤔コロナは特別休暇、看護休暇もあり、妊婦健診の特別休暇もあり、今年に至っては年休と特別休暇で70日ほど休んでいますが、給料は普通に出ます。

今後、子供がみんな小学生になって落ち着いたら転職も考えています🤔

• ぽにょ

ぽにょ

子どもが小さいうちは急な休みも必要になりますしね🥲
    私も安月給でも、人間関係がいいのでなんとか続いています👀

そうなんですよねぇ、せめて小学校くらいになればフルタイムで、しっかり稼ぎたい😂笑

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですよね😊
    日本自体ベースアップしてくれないと…思うばかりです😊

• 3月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

ですよね🥲✨

コメントいただけて、ほんとにうれしいです🥰

• 3月20日

急性期病院病棟で働いています!3歳と4歳の子供がいます!28歳です。
私も大学病院時代頑張れず3年目になってすぐ退職しました💦
2年半のブランクあり急性期病院に入職しました。逆に若いうちにやっとかないと後から大変だなあと、年だけとって経験積んでなければどこも要らないよなあとあえて急性期に戻りました💦
毎日忙しいですがなんとかなっています!!!

• ぽにょ

ぽにょ

急性期かっこいい!!
    私は大学病院時代、急性期だったんですが、耐えれず負けちゃいました😂

たしかに…🤔病院勤務に戻るなら少しでも若いうちですよね!
    勇気いただきました!!
    病院勤務を前向きに検討してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

フルタイム時間勤務で正社員での15万手取りですか??

• ぽにょ

ぽにょ

そうです😂今年から夜間の待機は外してもらいましたが、正社員フルタイムです🤣💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムってことは8時30分~17時みたいなかんじですよね??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は急性期の病棟パートで月125時間くらいなんですが、手取りそのくらいです。
    夜勤したらもっとあります。
    1日6時間未満の休憩なしのパートです。

• 3月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

はい!8時から17時または9時から18時までの勤務です!

1日6時間で手取り同じくらいなんですね!!

• 3月21日
しゅな

同じく老人ホームで看護師しています。
うちは基本給14万円です😅資格手当や皆勤手当が多少ありますが。
2時間の時短勤務で7万程度引かれています💦

10年半くらい急性期病院で働いてから、今の老人ホームで働いて5年半(育休で実際は4年)です。

給料安いですよね😭
私も給与安いので転職検討していますが、転職したら有給が半年後に支給など考えると…現在、子供の熱で月に2〜3日有給で休んでいるため転職は厳しいかなと思ってます。

• ぽにょ

ぽにょ

わー、めちゃくちゃ分かります🥹
    今の職場なら有給や急な休みもなんとか都合がついてますが、新しい職場となるとしばらくは有給もないですもんね💦

ある程度、子ども達が成長すれば心配は減るんですが💦💦

• 3月20日
はじめてのままり

やはり、病院で働いたほうが給料はたかいです。
新人のつもりで1からはたらいてみては?

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね🥲💦
    1からまた頑張ってみようかな😖

• 3月21日

特養看護師です!28歳、夜勤なし、オンコール電話対応のみですが、次の手取りは27万程度もらえてます!
場所によっては良いところある気がします🥲💦!

• ぽにょ

ぽにょ

えええ、羨ましい🥺
    うちは地域的にかなり田舎で、市内の方にいけば給料も良さげなんですが😂💦
    20万はないときついですよね💦

• 3月26日