※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

PTAや町内会の球技大会やクリスマス会とかいつまでやるんですかね?仕事…

PTAや町内会の球技大会やクリスマス会とかいつまでやるんですかね?
仕事休んで行っても時給発生しないのに苦痛な近所付き合い😭
本当に必要な最低限の行事だけで良くないですか?
こんなのいつまでやるんだろ。。

面倒くさいしかない。

コメント

晴日ママ

町内会のは一度も参加したことないないです🤣🤣🤣
掃除も総会も笑
今年度は回覧板すらいらんって言いました笑

mi

わかります💦
古い、ですよね。仲良くもない人と交流しても…と思います。
町内会は入らないとゴミ出しできない、登校班に入れないを理由に強制入会させられます😅
PTAも面倒くさい面倒くさい…。

はじめてのママリ🔰

そんなに沢山有るんですか?
年に一度の溝掃除しかないです、会長は大変そうです。

はじめてのママリ🔰

もしもの時に近所の人の目があると安心なので、近所付き合い頑張ってます😂
子供の顔と名前、どこの家かは覚えてもらってて損はないかなと…🤔💭

はじめてのママリ🔰

子供会、PTA、自治会絶対無くても困らないです!!
廃止してほしいー😩

izawa

PTAは抜けてませんが自治会は抜けました!
抜けてもご近所さんと普通に話すし何も支障がないです。
ただ、夏祭りが今年ぐらいから復活するかもしれないのでそこだけ子供が可哀想かなと……