※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸
家族・旦那

義父は台所に入らず(料理はもちろん茶碗すら片付けない)、育児に全く参…


義父は台所に入らず(料理はもちろん茶碗すら片付けない)、育児に全く参加しない家庭だったのに、旦那さんは育児も家事もめちゃくちゃしてくれるよー!って方いますか?

よく父親が家事する家庭は息子(旦那)も家事をするし、逆に家事をしない(亭主関白?)な家庭はしないと聞きます。

うちの義父は台所入らずなタイプで、子育てにはノータッチ(飲みに行ってて家にいなかったらしいです)は人だったらしいのですが、旦那はバリバリ家事育児をこなします。こういうタイプはレアなのかな?と思い質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプです🙋🏻‍♀️
義父は育児も全然関らず…ご飯も作れません笑
ですが旦那は週に3回くらいは夜ご飯やお昼ご飯作ってくれますし、1人で子供2人見てくれるので私は友達と遊びに行ったりしてます🤣

旦那曰く、父親と関わらなかったため、育児にノータッチだと将来どうなるのか想像がつくから、反面教師にして育児にめちゃくちゃ関わったりしたいみたいです😆💗

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    コメントありがとうございます🫶
    うちの旦那も同じ感じです✨息抜きに一人旅まで行かせてくれます😂

    なるほど、反面教師ですか🤔それなら納得です!!

    • 3月20日
deleted user

うちの義父さんも悪い人じゃないんですが、なーんにもしないです。
ご飯も後は口に運ぶだけ!ってところまで準備してもらって、ご飯を炊くことも、洗濯機を回すことも出来ないそうです。
ただ主人は料理以外はしてくれます☺️✨

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    コメントありがとうございます🫧

    うちの義父も悪い人ではないのですが、なんもしないです😂ほんと同じ感じです🤣

    ご主人料理以外はしてくれるんですね👍少しでも何かしてくれたらありがたいですよね🥺💕

    • 3月20日
ママリ

旦那の本当の父親は一切家事育児に手を出さない人
今の父親も家事育児せず
かつ再婚してから数年で
旦那を16歳で家を追い出すような人です。

旦那は仕事が激務で家にいる時間が少ないですが
2人の父親のようにはなりたくない!と言って
休みの日は朝から公園連れてってくれたり
掃除してくれたり
自分のできそうなことを率先してやってくれて
家族のために行動してくれます😌

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    コメントありがとうございます😆

    旦那様、大変な苦労をなさったのですね…😭実の父も再婚相手の新しい父もなんて辛すぎます😭
    うちの旦那も若干ネグレクトというか、父親(義父)は家におらず、母親は料理もつくらず掃除もせず、もちろん身の回りをしてくれる事もなく…だったようで、小さくなったTシャツ3枚をいつまでも着回し、おねしょをしても放置だったので4つ上の姉が世話してくれていたようです😅毎日お腹を空かせていたとか…
    私は片親で母の元で育てられましたが、両親がいるからと言って幸せってわけではないんだなぁ。と考えさせられました(´・ω・`)

    • 3月20日
いちご

義父はなにもしないですね
亭主関白です。
義父だけ食べたいものが違うかったら別で義母が用意してました。
すぐ怒るし色々めんどくさいです。
でも旦那さんは家事育児バリバリしてくれます(*^^*)
専業主婦ですが旦那さんに甘えてます💦
いつも助かってます。

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    コメントありがとうございます♩¨̮

    別で食事を用意するほどですか…!!凄いです😲
    なんか意外と皆さん反面教師にされているのか、家事育児してくださってるみたいですね✨

    私も専業主婦だった時期ありますが、帰ってきた旦那にご飯作って貰ってましたよ🤣凄く助かりますよね💕︎甘えれる時に甘えちゃいましょ🫶

    • 3月20日
✩sea✩

義父の家事のことは聞いたことないのですが(義母が数年前に亡くなる前は、台所にはいない人でした)、育児に関しては「俺はオムツなんて替えたことないからなー(笑)」というような人でした( ˙-˙ )
でも私の旦那は最初からオムツ替えしてくれるし、お風呂も入れてくれるので、1人目長女は未だにパパ大好きで、腕を組んで歩いちゃう関係です^^*

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    コメントありがとうございます☺️

    なんというか、時代(?)なんですかね😳昭和の男的な🤔
    旦那さん、長女さんがこれだけ好いてくれてるなら本当にお子さんや家庭の事大切にいろいろしてくださってるんですね💕ほっこりしました😍

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は義父の事嫌ってるので、逆をいったんだと思います😂あんな男になりたくないと、家事育児めちゃくちゃします!!笑

はじめてのママリ🔰

うちも義父は全く家事や育児せず仕事一筋、義母は専業主婦で家のことや育児は全て1人でやっていたそうです☺️
ただ、大学からは家を離れて一人暮らしをさせるという方針だったらしく、そのため義理兄も夫も一通り家事できるし育児もすごくやってくれます😊
義父はいい人で夫たちとも関係良好なので、うちの場合は反面教師にしてるってことでもなさそうです🙋‍♀️