※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

疲れました、おつかれと言ってくれませんか🥲今月に入って子どもが鼻水→…

疲れました、おつかれと言ってくれませんか🥲

今月に入って子どもが鼻水→痰絡み→咳→現在下痢とずっと風邪引いてます。
私もフルで働きながら夜は看病、家事と寝不足になりながら娘のくしゃみや咳を浴びながら、踏ん張ってやってきたのですが。

寝室分けて帰りも8時で特別なことはしてない旦那が風邪でダウン。
え、なんで?って感じです💦
仕方ないと分かってても俺辛いから大変だからって感じで私の心配なんか一切ナシ。

そして明日は祝日。
1日看病で休む暇なさそうです。
近くに義母はいますが大変ねーあいつ弱いなーと言うだけです。

弱音くらいはかないと泣いちゃいそうです。

コメント

おじょ

大変でしたね、お疲れ様です😭
旦那のことなんかほっときましょ!大人の看病はいらないでしょう、子供じゃないんだから。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そうですね、子どもと自分優先で過ごします!
    何もしてくれないのにご飯は作らないとなのがキィーって感じです💦

• 3月20日
あや

お身体大丈夫ですか??

こどもの体調不良での看病本当精神的にきますよね、フルタイムで、本当に大変です!

愚痴でも吐いてください!最後の、最後でママさんが体調崩さないようにしてくださいね、気が張ってるかと思いますが、休めるときに休んでください。

本当お疲れ様です✨☺️

ここで吐き出して、ストレス溜めないでください、おはなし聴きます!

• ママ

ママ

普段大雑把なタイプですが子どもの不調だけはメンタルに来るというか、しんどくなります😭
    優しいコメントありがとございます!
    さすがに疲れてきてたので吐き出してしまいました。

• 3月20日
  • あや

あや

しんどくなりますよね、ましてや旦那までダウンしたら、本当やり場ないし、いらついたりしちゃいますよ!!

旦那さんが、良くなってお子さんも元気になったら週末は出かけてもらったり、ママさんもどっかで息抜きしてくださいねー😌✨

• 3月20日
  • ママ

ママ

もしこの状況でこの状態の子どもが2人いたらと思うと恐怖で2人目考えられないくらいです。
    1人しかいないのに気持ちが落ちて慰めてもらうなんて情けないなと思いますが...
    今は優しくしてもらえて助かります🥲

• 3月20日
  • あや

あや

わたしも、年末上の子からの胃腸炎が下の子→旦那とうつり、最後病院先の薬局でお母さん最後に移っちゃうかもしれないけど、無理しないでねって言われた時優しい言葉で救われました!

最終的に、家族が良くなった頃にわたしが胃腸炎…辛かったです。

旦那は、こども達の相手はしてもご飯作れず…ってわたしの話しになってすみません!

明日は、上の方おっしゃるように大人の看病はいらないです、ゆっくり過ごしてください!

• 3月20日