※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

保育園入園について、来年4月から2歳の子を通わせたいです。入園希望の申請時期や情報収集方法が分からず、教えていただける方いますか?

保育園入園についてです
今は2歳で来年の4月から保育園に通わせたいと思っています
その場合保育園の入園希望を申請するのにいつからやるのかわかる方いらっしゃいますか?
どのようにすればいいのか全くわからないのといつどこでその情報を知ればいいのかわからないのでわかる方教えていただけるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によって申込日など変わってきますよ💦

四月入園は一斉申込、一斉発表になるので、自治体によっても異なりますが10月〜12月が申込のところが多いと思います!
まだ今年の情報が残っていると思うので、インターネットで「自治体名、四月入園、保育園」で検索すると、申込期間と発表日や内定指数などみれると思いますよ!🙋‍♀️

(*˘︶˘*).。.:*♡

自治体によって違うので市役所に聞いてみるのがいいと思います!