※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式で子供が楽しそうでなく心配。親が見ていると恥ずかしくて楽しめないのか心配。

卒園式だったんだけど、全然誰とも写真撮ったりしないうちの子。全然楽しそうじゃないし。
嫌だ、いい!ばっかりで。幼稚園、最近色んなお友達と遊んで楽しそうって先生にきいたけど、、
楽しそうに遊ぶの親にみられてる恥ずかしさってありますか?照れとか?
みんなと同じように楽しめてなくてとても心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです。
明後日卒園式ですが、多分お友達と撮らず何もせず帰るんだと思ってます。
うちの子の場合は撮ろう!って言ってくれたら撮りますが、、、自分からは行かないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    普段はお友達いるのにですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下にコメントしました。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ちょっと反抗期というか思春期なんだと思いますよ😁
恥ずかしいというかカッコつけたいんでしょうね😊

卒園おめでとうございます㊗️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でですか?
    全然思い出の写真とれてないんですけど。気にしなくていいですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園でしたが、嫌がってましたよ😊今年度卒園ではありませんが😂

気にしなくていいと思います。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

親に見られてると恥ずかしい気持ちとか、とにかく見られたくない気持ちあると思いますよ。
実際うちの娘達(年長、1年生)もそういう場面があります。

はじめてのママリ🔰

普段はいろんな子と遊んだりしてます。誘ったり誘われたりしてますよ。

でも、卒園式とかってお母さんとか、いますし、、、
子どももママ友グループ内その時は空気読んでしてるって感じなので、、、

まだ子供だけなのと、親がいるのとでは違うんだろうなと思ってます。

あと、うちの子は一度、私も一緒に写真撮りたいって、自分から言いに行った事あるのですが、、、

某お母さんに娘のお母さん(私)とお友達じゃないから、娘とは一緒に写真は撮れないんだよ。
って断られて挫折してるので、自分からは写真一緒に撮りたくても取ろう!って言えないのもあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、一番上の回答してる私です。
    みんなはじめてのママリさんでわかりにくいですが、、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかたいるんですね。こわ!

• 3月21日