※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4月は半袖の肌着が良いですか?オムツ替えの時に着替えが頻繁にあり、肌着を買い足したいです。

今生後1ヶ月なのですが、4月頃の服装ってどんな感じですか??今は室内は暖房無しでも昼間は暖かいので、長袖のコンビ肌着一枚におくるみで過ごしています😌
最近オムツ替えの時のオシッコピューンが多くて、着替えが頻繁にあり、肌着を買い足したいのですが、もう4月は半袖のが良いのでしょうか😃

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれの息子がいます😄4月の時は半袖の短肌着に長袖ロンパース着せてました😊
気温によっておくるみをしてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!😌
    肌着は半袖で大丈夫そうですね😆

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😆地域にもよりますが梅雨時期も肌寒い時は半袖の前開きの肌着に長袖ロンパースにしてましたよ😄

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

長袖ロンパースもしばらくは着れそうですね😆
    因みに、夜寝るときってどんな格好してましたか?😓

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時も肌着に長袖ロンパースでしたよ😄夏になると寝る時は半袖肌着に半袖ロンパースで寝て昼間は暑い時は肌着1枚で過ごさせてました😊
    今年の冬は長袖肌着にセパレートのパジャマにスリーパー着せてました😊今も寝る時はスリーパー着せてます🥰

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😌✨
    抱っこしててわかったのですが、赤ちゃんの体温が思ってたよりすごい温かいので、服装が難しくて😅
    あとはサイズもこれから大きくなるから悩みそうです(笑)
    大変参考になりました!😚

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん体温高いですよね💦
    あたし服大きめ大きめで買ってました😊50~60サイズ即着れなくなるので70~とかのを買って着せてました😊オムツも新生児用はあまり使わずSサイズを折り曲げて使ってましたよ😆😆

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すぐサイズアウトしますよね😓
    今はお洋服も肌着も60サイズを着せているんですが、来月には小さくなりそうです😂
    オムツは1ヶ月なる前にSサイズに変えました😋新生児用に比べてすごい付けやすく感じました!オムツ替え下手なだけなんですけどね(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即サイズアウトしちゃうので大きめでいいと思います😍小さいのだと抱っこした時にお股のボタン外れたりしますよ🤣🤣
    可愛くってパツパツでも着せてましたが🤣w

Sサイズ長く使えますよ🥰寝返りしだしたら履くタイプに替えた方が替えやすいですよ😆😆

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お股のボタン、オムツするから余計にパツパツになりますよね😂
    全体的にムチムチしてきたので大きめ買います😋
    寝返り始めた頃にパンツタイプに替えるのが良いんですね!足めっちゃバタバタされるのでパンツタイプだとオムツ替え楽になりますよね😆

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

大きめ買って気づいたらちょうどいいサイズ感になりますよ😍
寝返りしだしたらにはセパレートになっちゃうので、今のうちにロンパース姿を堪能してください😊
ハイハイしだしたらオムツ替えも一苦労です🤣逃げ回るので🤣w