※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

出産希望用紙で母子同室希望があり、当日から一緒に居たいが辛いかどうか知りたい。経験者の意見を聞きたいです。

初マタで経産婦さんに質問なんですが
出産希望用紙に「産後希望する事」とあり
(分娩当日からの母子同室希望など)とありました。

基本的には翌日から母子同室なんですが
出来れば当日から一緒に居たいなーと思います
、、が産後の状態が分からず…
当日から母子同室だった方どうでしたか??
辛いですか??

コメント

いずみーぬ

当日なんて絶対無理ですよ!!( ´∵`)
本当にそれどころじゃないです!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうなんですね、、
    自分の身体がそれどころ
    ぢゃないんですね( >_< )

• 1月18日
あーか

当日は無理です!!
どんなお産かにもよりますが、私は3日寝れなかったので、産後は死んだように寝てました笑
翌日スッキリしてから同室でした(*≧∇≦)
最後のちゃんと寝れる日ですし、ゆっくりされた方がいいかなーと思います!!
これからねれない日々ですから!!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

ありがとうございます!
    当日からの母子同室は無理な事が分かってよかったです!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月18日
  • あーか

あーか

今は希望を書くだけなので、体力に余裕があれば当日から同室にしたいですと書いたらどうでしょう??
    いざ当日になって無理だと思えば預かってもらえると思いますし♡

• 1月18日
ももたろー

当日はやっぱり体がしんどかったですけど、何より可愛くて、私の場合はアドレナリンも出てるからなのかそもそも眠くなくて(笑)当日から母子同室でも大丈夫でした👌!
可愛くて可愛くて起きてる間はずっと見てたり😁笑
けど体や精神状態も個人差があるとは思いますので、ちょっと不安だったら翌日からでいいかもしれませんね😅🌟翌日からでもその後ずっと一緒にいれますしね🔆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕💕

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

可愛くて当日から一緒にいたいですが
    かなりキツいみたいなので
    諦めようと思います(´._.`)

• 1月18日
yunoka

私は翌日から母子同室でした。
18時に出産したのですが、当日は会陰切開の痛みがひどく夕飯はほぼ食べられず、痛みで全然眠れず、立ち上がれば貧血で目眩がし、子の世話は無理だったと思います…。
前日から前駆陣痛で眠れていなかったので、入院中のお世話も寝不足で辛かったです。
入院中は出産当日以外は子を新生児室に預けませんでしたが、助産師さんは「体が辛かったら預けていい、退院したら預けられないんだから」と言ってくださいましたよ。
しっかり体を休めて、お世話する体力を回復させた方がいいです!

しゅり⭐

私は当日からでした‼
でも看護婦さんや、助産師さんが定期的に来てくれたり、
家族が居てくれたので頑張れましたよ✨
大変だけど、我が子は可愛いです🎵
今回も病院違うけど、産まれて4時間後に同室の予定です🎵

m*chan mama

当日は無理だと思います^^;
私の場合は、
夜9時に産んでその後 後処理などし、部屋に戻ったのは日付は超えてて
それからは、お産の興奮状態が続き 朝まで一睡も出来なかったです💦
次の日一睡も出来ないまま、同室になり 娘は、寝ない子で その日も眠れず朝を迎えましたヽ(;▽;)ノ

当日は絶対 お休みなさった方がいいと思いますよ(^^)

いー

私も当日から同室でしたが、当日は全然余裕!
興奮のせいか寝れず、我が子の可愛さを飽きずに見ていました(๑´>᎑<)~♡

逆に、3~4日後あたりから寝不足で隙があったら寝ていました!

陣痛の長さや体力にもよるとおもいますが。

かんちゃんmama

当日大丈夫な方、無理な方様々で
すごく迷いますね(´._.`)
体力に余裕があれば母子同室希望すると書く事にしようかと思います( >_< )

minomushi

当日はムリ!とはなりませんでしたが、預かってもらって良かったと思います😀なんせお股が痛いので産後3日目でも全ての動作がヨタヨタしてる中で軌道に乗ってない授乳し続ける&泣き声聞くのはツラかっまです💧

あさひママ

私は出産後あまりの痛さと貧血で立ち上がれず、トイレにさせ苦痛でした💦
当日は赤ちゃんに申し訳なかったですが預けて自分はひたすら痛みとの戦い!
翌朝、朝一で我が子を迎えに行きましたが、息子も熟睡中で(笑)
体力があれば同室、疲れきってたら預けて自分自身頑張った身体を労わるのも大事だと思います(´ω`)

ちゃんころ

うちは翌日からでしたが、
赤ちゃんがそばにいないのが
不安で不安でたまりませんでした💦
疲れもありましたが、
産後のガルガルじゃないですけど、
シャワーの時に預けるのとかも
不安で嫌でした😭
私の場合産んでから2時間処置のためお産した部屋にいてその後すぐにスタスタ歩けるくらい元気だったのと気合だけで全て乗り切っていたので大丈夫だったんですが、疲れは確かにありますね😅