※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

幼稚園で他のママ友と仲良くなれません。挨拶はしているけど、会話に発展しない。みんなはどうやって友達になっているのか気になります。

幼稚園のママさん達の輪に入れません。27歳3児の母です。迎えに行くとグループになってるママさんたちが沢山いるのに、私は一人ぼっちでママさんたちと立ち話もしたことありません。話しかけられもしない。挨拶はしてるんですけど、そこから会話になりません。みなさん頑張って会話してお友達になってるんでしょうか?

コメント

るんるん

一応頑張って話しかけてますが、もうグループになってるなら挨拶だけで終わらせると思います😌
他の人で相手が1人とかの時に話しかけてみたらどうですか?

あい

私は同じバス停のママさんとはお話しできますが、習い事の日に迎えにいく時はぼっちですよ!
誰に話しかけたらいいかもわからないし、そもそも下の娘が暴れん坊なので楽しく会話どころじゃないってのもあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

グループになってるなら私なら入りたいとは思いませんね…
挨拶だけでいいと思いますよ!
仲良くなると話も長くなりそうだし面倒なこと巻き込まれることもありそうですし😢

muy

挨拶だけでじゅうぶんかなと思います😀
挨拶だけをしばらく続けて、子供同士も仲良くしてたりとかしたら、声をかけてみたりかけられたりで、仲良くできそうなら少しずつ会話していく感じでやってます😊
どうしてもその中に入らないといけないって訳じゃないし、それでいいかな~と思ってます( ̄▽ ̄)